FC2ブログ

軽トラ市!【第7回】

みなさん、こんにちは。

曇り空の下、今週も軽トラ市が開催されました。
3連休の初日ですから、観光でお立ち寄りになられた方も多いようでしたね。

ところで今日明日は、年に一度の「にいかっぷふるさと祭り」が開催されます。
これを書いているまさに今、開催中なんですよね。太鼓の音が響いています。

地元飲食店さんなどの露店が出て、夕方からはビアガーデンやステージでの催しもありますので、お時間がございましたらお立ち寄りになってみてはいかがでしょうか?

20180714_軽トラ市1

20180714_軽トラ市2

20180714_軽トラ市3

軽トラ市!【第6回】

みなさん、こんにちは。

大雨とはならずとも長く雨模様が続いていた新冠ですが、今日は久しぶりに晴れています。

昨日の軽トラ市では開催時間中に雨が降ることはほぼなく、いつもの通りお客さんにご来場いただくことが出来ました。

ですが日本全体で見ると、西日本を中心とした豪雨で大変な被害が出ていますね。
まだまだ予断を許さない状況ですが、被害を受けた方は勿論、豪雨が続く地域の方々や被害拡大阻止に努めていらっしゃる方々が、これ以上辛い思いをなさらないよう深く祈っています。

20180708_軽トラ市1

20180708_軽トラ市2

20180708_軽トラ市3

20180708_軽トラ市4

20180708_軽トラ市5

軽トラ市!【第5回】

20180630_軽トラ市1

さて、今日のにいかっぷ軽トラ市のハイライトです。

20180630_軽トラ市3

袋に入った赤じそを見つけ…声高らかに「もうひと声!」といったお客様に、農家さんから、その心意気に拍手喝采!!

ズッキーニはどちらですかとのお声に対して、農家さんの出品野菜がかぶっていて、さてどちらの農家さんのお野菜をオススメすべきかと思っていたら、「ズッキーニVSズッキーニ」「内輪もめ」「チーム内争いか」などなど会話が弾みます。

と思ったら、突然農家さん達が一斉にミニキュウリを食べ始めて、皆で「やっぱり美味しい!!」と声を上げると、ミニキュウリを猛プッシュです。

お客さまは、農家さんとの会話から元気をもらっているとのこと。
農家さんは、お客さまとの会話から元気をもらっているとのこと。

にいかっぷ軽トラ市では、美味しいお野菜、美味しい海産物、美味しいパン&スイーツがズラリと並びますが、お楽しみ+笑いが溢れる空間が一番の魅力なのかもしれません。

20180630_軽トラ市5

20180630_軽トラ市4


そう言えば、とある農家さんが…
20180630_軽トラ市2

「朝起きてね、ほんとにもう、畑に感謝。野菜に感謝。今日は、お客様にお届けできるお野菜があるかなって思ったの。そしたら、しっかり育ってくれててね…」

って、しみじみ語っていたのが印象的でした。

来週の軽トラ市もどうぞお楽しみに♪


軽トラ市!【第4回】

みなさん、こんにちは。

今日の新冠は雨風ともに強く、馬が放牧されている美しい景観をじっくりと楽しむこともできず、観光の方々もどこに行くかお困りのよう・・・残念ながら今日一日この天気のようです。

さて、写真は先週23日の軽トラ市です。
この日は晴れていましたので、気持ちよくお買い物をしていただけたのではないかと思います。

では今週の土曜日は・・・う~ん、微妙です。
どうやらこの一週間は雨が降りやすい予報になっていますので、みなさんもお出かけの際はご注意ください。
軽トラ市の時にはなんとか雨が降らないよう祈ります!!

20180627_軽トラ市

たまぁ~に見る形の雲。

みなさん、こんにちは。

昨日の18時前、空を見上げると写真のような雲が広がっていました。

以前からごくごくたまぁ~に見かけたことがあるので今回はちょっと調べたところ、どうやら「波状雲」というものらしいですね。
雲のできやすい条件に加え、空気が持ち上げられたり引き下げられたりすることで波状になるようです。

「畝(うね)雲」とも呼ばれるようで、確かに[天空の畑]って感じがしますね!

20180621_市街地の雲1

20180621_市街地の雲2
プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR