あけましておめでとうございます!

いよいよ、2018年が始まりました。

遅めのごあいさつですみません。

さて、今朝は雪舞う新冠町でしたが午後には止みましたね!

ご覧の通りに、ふんわりとした雪景色となりました。

撮影場所はサラブレッド銀座。

雪化粧された馬産地の風景を眺めながら、深呼吸・・・

20180106_サラブレッド銀座1

20180106_サラブレッド銀座2

20180106_サラブレッド銀座3

とっても心地が良いですよ!
本当ですよ!!

今年も「にいかっぷ観光協会」を、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

2018年という新しい年が素晴らしい1年になりますように!

今年も残すところ「あと2日」となりました。

ついこの間、お正月やったばっかりなのに…って思ってしまいそうな程に、あっと言う間の2017年でございましたね(^^ゞ

さて、皆さまにとっての2017年はどんな1年だったでしょうか?

本年ご誕生した赤ちゃんも、そして社会人1年生と言う方も、或いは新冠移住1年生という方もいらしゃったことでしょう♪

それに…道内外を問わず「初めて新冠を旅しました~♪」という方もいらっしゃったのではないでしょうか?

「一度にいかっぷにお越しいただければ、この土地の素晴らしさや面白さを思う存分に感じて頂けるはず」

来年も当協会のブログやフェイスブックより、新冠町の魅力について、どんどん情報を発信して、ひとりでも多くの方に新冠町に訪れて頂ければと願っております!

なお、当協会は12/30(土)~1/5(金)までの間、年末年始休業となります。この間は、観光案内所や電話での案内等もお休みさせていただきますのでご了承ください。

本日は今年最後の投稿ということで、2017年のにいかっぷの春・夏・秋・冬の名場面集…と言う訳ではないのですが、それぞれの季節の新冠町の思い出写真をお届けいたします。

【春・サラブレッド銀座】
20171229_サラブレッド銀座【春】

【夏・ふるさと祭り】
20171229_ふるさと祭り【夏】 

【秋・にいかっぷ軽トラ市】
20171229_にいかっぷ軽トラ市【秋】

【冬・道の駅 イルミネーション点灯式】
20171229_イルミネーション点灯式【冬】

年明けに、また皆さまとお会いできますことを心より願っております。

今年1年、本当にお世話になりました。ありがとうございます。

それでは、良いお年をお過ごしください♪

【にいかっぷ馬九いく⇒第3弾】本日より発売開始!

突然ですが、今日は19日ですね!

さて今日は何の日でしょうか♪

ほんの少しだけ調べてみたのですが、
特段、今日は主だった記念日的なお日にちではなさそうです。

それでは、にいかっぷ観光協会の独断と偏見により…

1と9(いく)なので、『馬九いく』の日といたしましょうか(笑)

と言う訳で、にいかっぷ馬九いくグッズ第3弾のご紹介!!

本日から発売を開始いたしますのは…

名付けてまして、

【にいかっぷ馬九いく スマホリング】

でございます。

手帳タイプのスマートフォンカバーをお使いの方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではない方には超オススメです。

うっかりスマートフォンを落としそうになっても、

【にいかっぷ馬九いく スマホリング】

があれば、スマホ落下率は格段に減少いたします。

もちろん裏面には【新冠】の文字に、9頭の馬があしらわれたデザインが!

さらに!!

【ゴールド】と【シルバー】の2色から選べて、お値段は何と500円ですよ♪

販売場所は【にいかっぷ観光協会(レ・コード館内)】のみとなっております。

寒い日が続いておりまして、雪が残る新冠町ですが皆さまどうぞ、お風邪など引かれませぬよう、お気をつけくださいませ。

20171219_スマホリング

『静内高校吹奏楽部ブラスバンドミニコンサート』⇒新冠温泉のお知らせです♪

新冠町のそこかしこで開催されているクリスマスイベント。

昨日夜にはクリスマスライブで大盛り上がりだった新冠温泉ホテルヒルズでしたが、

高校生たちの躍動感溢れるパフォーマンスに、

「10歳、いやそれ以上若返ったかな」と笑顔で楽しまれていたお客様もいらっしゃいました♪

中には…

「クリスマス…さて、さっぱり予定がない」なんて方もいらっしゃるかもしれません。

また、「今年のクリスマスプレゼントは何にしようかな~、どこで過ごそうかな~」とお悩みの方もいらっしゃるかもしれませんね。

とにもかくにも皆さんに朗報です♪

23日(土)には、

『静内高校吹奏楽部 ブラスバンドミニコンサート』が開催されます!

○新冠温泉ホテルヒルズ 温泉ホール(入場無料)
○18時~18時30分まで。

20171217_静内高校ブラスバンドコンサート


あっという間の30分かもしれませんが、胸躍るような楽しいお時間が過ごせそうですよ♪

それでは!

雪の少ない新冠町・・・ですが。

20171212_優駿の塔1

朝から昼にかけて深々と降る雪。
新冠の町も雪化粧となりました。

先日も新冠の雪景色について、お伝えいたしましたが、
今日はレ・コード館の優駿の塔「喫茶ぶれす」からの眺望をお届けします。
道々出会えるハイセイコー号。

20171212_優駿の塔2

普段は凛として大きく馬体を見せてくれますが、こちらの展望スペースから眺めるハイセイコー号は何だか可愛らしいですね♪
今朝は路面ツルッツルで、ちょっと油断するとすっ転んでしまいそう。

皆さまも、運転や歩行の際には十分注意しながらケガなどなさらぬようお気をつけくださいね。
それでは!
プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR