皆さま、お待ちかねの【にいかっぷ地場産品即売会】は明日からスタート(^_^)/

皆さん、こんにちは~\\( 'ω' ) //

朗報です♪
ゴールデンウィーク恒例の【にいかっぷ地場産品即売会in道の駅】が、いよいよ明日からスタートいたします!

20170503_地場産品即売会産品ポスター

20160505_地場産品即売会2016春季

写真のように昨年も大いに盛り上がった【地場産品即売会】ですので、明日からの3日間を楽しみにお待ちいただいていた方も多かったのではないでしょうか?

今年は、5月4日(木)・5日(金)・6日(土)の3日間、10時~15時までの開催です。

美味しい春を「た~くさん」お届け出来ることと思いますので、皆さま奮ってお立ち寄りくださいませ( ・ω・ )*¨*.,,*¨*.,,♪


本日も好天に恵まれ、新冠町は絶好の行楽日和。まさに最高のゴールデンウィークを迎えております。

ぜひとも「道の駅 サラブレッドロード新冠」にお立ち寄りいただきまして『食欲の春』を思う存分、満喫してくださいね(笑)

それでは引き続き、思い出に残るようなゴールデンウィークをお過ごしくださいませ~!!

【追伸】→エコバックのご持参、大歓迎です(^_^)/

北海道名物ザンギと言えば『鶏』!?……いや、『冠豚』です~(^_^)/ 

皆さま、こんにちは!

突然ですが、お昼ごはんはお済みですか?(笑)

さてさて、いよいよ待ちに待ったゴールデンウィークに突入いたしましたね\\( 'ω' ) //

今日の新冠町は、青い青い空と心地よい風に包まれて、絶好の観光日和(^_^)/ 

そんなGWに「道の駅 サラブレッドロード新冠」から新商品登場のお知らせが届きました~!


20170502_新冠ザンギポスター道の駅案内付き


その名も……『冠豚(クラウンポーク)新冠ザンギ』です!

北海道名物のザンギと言えば、

「鶏の唐揚げと大体同じ(笑)!!」なんてイメージを持たれている方も多いかもしれませんが、タコやイカなどの魚介類の唐揚げもザンギと呼ばれています。

そしてこの度、「道の駅 サラブレッドロード新冠」で発売される『冠豚(クラウンポーク)新冠ザンギ』は……

「豚」!!

外はカリカリで中はジューシー、ほど良い大きさで「美味しいですよ~!」と評判は上々とのこと♪

『冠豚(クラウンポーク)』は新冠町で生産された新鮮な豚肉だけを使用した地元ブランド名で、口の中で広がる旨みのある四元豚は、文字通り“豚肉のクラウン”!

そんな「豚肉の旨み」がギュッと凝縮された『冠豚(クラウンポーク)新冠ザンギ』

20170502_冠豚新冠ザンギ2

……一度は味わってみたい一品です( ・ω・ )*¨*.,,*¨*.,,♪

嬉しいポテト付きで、お値段はお求めやすい「300円」となっておりますので、
「道の駅 サラブレッドロード新冠」にお立ち寄りの際には、一度と言わず二度三度と、是非ともお召し上がりくださいませ!

それでは皆さん、素晴らしいゴールデンウィークをお楽しみください♪



春天制覇馬『マヤノトップガン』と一緒にソフトクリームを食べる♪

皆様、こんにちは\\( 'ω' ) //

今日の新冠町は、スカッとするような好天に恵まれ、絶好のドライブ日和。

このままGWも晴天が続くと嬉しいですね♪

さて、今週末には京都競馬場にて『第155回天皇賞・春(GI)』が発走となるわけですが、皆様それぞれに、『思い出の春天』があるのではないでしょうか?

例えば、1997年の『天皇賞・春』。

サクラローレルとマーベラスサンデーを大外から末脚一閃。

見事に差し切り、当レースを制覇したのが黒帽4番のマヤノトップガン。

走破タイムは当時の世界レコードで、記憶にも記録にも残る素晴らしい走りを披露してくれましたね♪

にしても…もう20年前になっちゃうんですね(ノ_<)

さてさて、そんな歴史的名馬との出会いも新冠ツアーの醍醐味なわけですが…

「マヤノトップガンに会ってみたい!!」

そんな方にオススメのスポットが、【優駿メモリアルパーク】です♪

20170428_優駿メモリアルパーク1

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、何と何と「優駿記念館」横にて公開放牧されているんです!

明後日は『春天発走!』ということもあって、さっそく名馬マヤノトップガンに会いに行ってみると…

実に気持ちよさそうに牧草をムシャムシャと食べておりました(笑)
そしてときおり顔を上げて、遠くの方を涼しい顔で眺めておりました~(^-^)/

20170428_優駿メモリアルパーク_マヤノトップガン2

そんなマヤノトップガンに会えるだけでも嬉しい限りなのですが、さらにおススメなのが、絶品ソフトクリーム(250円)♪

20170428_優駿メモリアルパーク_マヤノトップガン5


実にクリーミーなソフトクリームでとっても美味しいです♪

牧柵の周りには、木製のベンチやパラソル付きのテーブルも用意されておりますので、
得も言われぬ北海道の心地よい風を堪能しながら…

「牧草を頬張るマヤノトップガンとともに、ソフトクリームを頬張る」

そんなGWのドライブプランはいかがでしょうか?

優駿記念館の営業時間は午前10時~午後4時までです。

なお、放牧は馬の体調や天候、様々な事情で変更となる場合がありますので、ご了承ください。
また、見学マナー(近くに寄らない、大声を出さないなど)には十分な配慮をお願いします。

それでは皆さん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。

お待たせしました~\\( 'ω' ) // 「にいかっぷほのぼのスタンプラリー2017」は明日からスタート!!

皆さん、こんばんは♪

ここ新冠町にも心地良い春の季節が訪れています。

今日は午前中に「ディマシオ美術館」へ行ってきたのですが、その道すがらにも春の気配がチラホラ♪

1日1日と時が経つにつれ新冠も花が彩り、草木や牧草が爽やかなグリーンに変わりゆくことでしょう。

ところで。。。

「いや~、最近なんだかハンコおしすぎちゃって、もう疲れちゃったなぁ…(苦笑)」

なんて日々のお仕事でお疲れの方も多いのではないでしょうか(笑)

それでも大丈夫。
疲れなんで一気に吹き飛ぶような朗報がございます~♪

大変お待たせいたしました~\\( 'ω' ) //

いよいよ明日から「にいかっぷほのぼのスタンプラリー2017」がスタートいたします(大拍手‼)

今年はなんとなんと当選人数が「総勢275名」となっておりまして、商品もググ~ンとボリュームアップ!

リラックスして「ほのぼのドライブ」。

新冠の春を思う存分、満喫してくださいね♪

それでは、よい週末をお過ごしください‼

20170421_スタンプラリー

1973年「第33回皐月賞(GI)」制覇馬、ハイセイコー号に会いにゆく!

皆さま、こんにちは!

いよいよ明日は牡馬クラシック第1弾「第77回皐月賞(GI)」が発走となりますが、遡ること44年…1973年に当レースを制覇したのがハイセイコー号。

今日の新冠は昨日の晴天とはうって変わって曇り空でしたが、「道の駅 サラブレッドロード新冠」に凛として立つ「ハイセイコー馬像」に会いに行って見ますと…実に凛とした表情を浮かべておりました。

また、ハイセイコー号のみならず「新冠」で生まれた「皐月賞」優勝馬たちの「優駿の碑」がズラリ。

1973年 優勝馬 ハイセイコー
1975年 優勝馬 カブラヤオー
1976年 優勝馬 ビンゴガルー
1977年 優勝馬 ハワイアンイメージ
1989年 優勝馬 ドクタースパート
1991年 優勝馬 トウカイテイオー
1993年 優勝馬 ナリタタイシン
1994年 優勝馬 ナリタブライアン
2002年 優勝馬 ノーリーズン

いやはや、実に9頭もの石碑が並んでおりまして…「皐月賞」と「新冠」は、もしかしたら実に相性がいいのかもしれません。

明日のレースにも新冠で生まれた馬たちが出走いたしますので、これはもう……全力応援しかないですね(^-^)/

がんばれ~♪

20170415_ハイセイコー像
プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR