FC2ブログ

軽トラ市!【第5回】

20180630_軽トラ市1

さて、今日のにいかっぷ軽トラ市のハイライトです。

20180630_軽トラ市3

袋に入った赤じそを見つけ…声高らかに「もうひと声!」といったお客様に、農家さんから、その心意気に拍手喝采!!

ズッキーニはどちらですかとのお声に対して、農家さんの出品野菜がかぶっていて、さてどちらの農家さんのお野菜をオススメすべきかと思っていたら、「ズッキーニVSズッキーニ」「内輪もめ」「チーム内争いか」などなど会話が弾みます。

と思ったら、突然農家さん達が一斉にミニキュウリを食べ始めて、皆で「やっぱり美味しい!!」と声を上げると、ミニキュウリを猛プッシュです。

お客さまは、農家さんとの会話から元気をもらっているとのこと。
農家さんは、お客さまとの会話から元気をもらっているとのこと。

にいかっぷ軽トラ市では、美味しいお野菜、美味しい海産物、美味しいパン&スイーツがズラリと並びますが、お楽しみ+笑いが溢れる空間が一番の魅力なのかもしれません。

20180630_軽トラ市5

20180630_軽トラ市4


そう言えば、とある農家さんが…
20180630_軽トラ市2

「朝起きてね、ほんとにもう、畑に感謝。野菜に感謝。今日は、お客様にお届けできるお野菜があるかなって思ったの。そしたら、しっかり育ってくれててね…」

って、しみじみ語っていたのが印象的でした。

来週の軽トラ市もどうぞお楽しみに♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR