軽トラ市!【第18回】

みなさん、こんにちは。

今週末は3連休!おでかけになる方も多いのではないでしょうか?
そんな中、今日の新冠市街地はあいにくの雨。
止む時もありましたがちょっとだけで、今も降っています。

ところで今日の軽トラ市、久しぶりの雨の日の開催で気になったことがありました。
それは、「雨にしては結構来場するなぁ」という点。
毎回ある程度はカウントしているので過去から確認してみたところ、特に今期は天気による来場者の変動が無くなっているんですよね。

今日に関して言えば雨でも3連休ですから人の流れは多そうですし、昨年くらいからは秋以降でも割と観光客を見かける印象も持っていましたが、通期でこの傾向が見えるということは、[長く続けていること]が一番大きな要因なのだろうと感じました。

今期で6年目、決して派手に開催しているわけでもないですが、出店者さんの努力は着実に実を結んでいます。
[継続は力なり]とはまさにこのことですね。

20171007_軽トラ市
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR