軽トラ市!【第13回】⇒坊ちゃんかぼちゃのお料理方法は!?

収穫の秋。

美味しい秋。

にいかっぷの「秋の食」を楽しめる場所こそ「にいかっぷ軽トラ市」♪

20170909_軽トラ市3


今日も色彩鮮やかなお野菜に、美味しそうなウニ…そして焼き立てのパンやお菓子が並んでおりました。

まさに毎週土曜日午前中の「新冠町の風物詩」。

20170909_軽トラ市

20170909_軽トラ市2


今日は「坊ちゃんかぼちゃ」の食べ方について、出店農家さんに相談してみますと…

20170909_坊ちゃんかぼちゃ


「ヘタをとって、2つに切って、バターを塗ってレンジでチン!」

なるほどなるほど、これなら簡単にお料理できますね!

「食」の愉しみ方の情報交換の場としても、本当に助かります。

来週土曜日の【軽トラ市】もお楽しみに!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR