軽トラ市!【第12回】⇒ピーマン詰め放題♪

20170826_ピーマン詰め放題

「毎年このイベント楽しみにしているんです♪」

「チラシを見てきました♪」

「昨日テレビ観ましたよ!」

「軽トラ市のピーマンは美味しい!!」

20170826_ピーマン詰め放題2


皆さんこんにちは!

朝はお天気が悪かったのですが、開店の頃には絶好の【軽トラ市日和】となりました。

というのも、冒頭でご紹介させていただきましたお客様のお声のように、本日は『ピーマン詰め放題』のイベント開催日♪

おかげさまで、本日の【軽トラ市】は大盛況となりました。やっぱりイベントは大人気で、上手な方は15個くらい袋に詰め込んでおられました!

20170826_ピーマン詰め放題3

20170826_ピーマン詰め放題4

今日のピーマンは身がギュッって詰まって大きなピーマンが多かったので、1回100円はかなり『お得』だったのではないでしょうか!?

さて、「ピーマン詰め放題」の裏側で行われていたのが、「ばら昆布つかみどり」こちらも1回100円です♪

20170826_昆布つかみどり


この昆布、料理の御出汁に使うのも良し。そのまま食べて頂くも良しなのですが、出店者さんに美味しい食べ方を伺ってみましたところ、

「油で揚げて砂糖にまぶして食べると美味しいですよ」

とのことでした!

さて、来週からは9月に突入。

いよいよ本格的な秋の到来に、またズラリと並ぶお野菜の種類も少しずつ変わっていく事でしょう。

20170826_軽トラ市2


それでは♪

コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR