軽トラ市!【第11回】⇒お野菜の美味しさのヒミツ♪

20170819_軽トラ市2

20170819_軽トラ市4

にいかっぷ町の「もぎたて」の美味しいお野菜や「焼き立て」のおいしいパンに出会える【軽トラ市】。

まさに毎週土曜日午前中の「町の風物詩」ですね!

今日、一部の方々に振る舞われたスイカ。

食べてビックリ!!

「あっまい!!!!!」

こんな甘味のあるスイカを食べたことは、人生振り返っても記憶にないというほどでした(^^)/

「北海道の野菜は寒暖の差が激しいから美味しいんだよ♪」

と教えてくださった農家さん♪

なるほど納得…と思いきや、

「さて、寒暖の差が激しいと何故お野菜が美味しくなるのか」

お勉強をしなければなりません(苦笑)

そろそろ夏のお野菜も収穫時期が終わり、季節の移ろいとともに秋の味覚も楽しみですね♪

20170819_軽トラ市3

20170819_軽トラ市

収穫の秋ももうすぐ!

来週土曜日の【軽トラ市】もお楽しみに!

【追伸】
★来週は「ミニイベント」開催の予定です!!!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR