軽トラ市⇒記念すべき【第10回】!!

皆さん、こんにちは。

今日は「雨」から一転して「晴れ」ましたね!!

にいかっぷもまさに夏真っ盛りといった感じです♪

好天にも恵まれて、今日はいつも以上に沢山のお客さまが、お買い物を楽しんでおられましたよ!

さてさて「海の幸」や「お野菜」は、季節の移ろいとともに収穫され出品される品々が変わります。

それも【軽トラ市】のお楽しみのひとつですよね♪

IMG_1141.jpg

まあ、当たり前と言えば当たり前なのですが、そんな当たり前なことが愛おしく、感謝感謝な今日この頃…(笑顔)

王道の「ピーマン」や「じゃがいも」、「ウニ」や「トマト」の他にも「かぼちゃ様」も颯爽かつ堂々と登場です。



さらには何という事でしょう!!

「何ですかこれ!?」

というお客さまからのお声がそこかしこから、聞こえてきます。

そう、【珍野菜】と出会えるからですね♪

例えば…

「ぷちぷよ」。(←お名前が可愛すぎますね♪)

20170805_105408393.jpg

見た目はミニトマトと変わりないのですが、食べてビックリ!
さくらんぼのような味がするんですよ♪

そして、巨大なズッキーニにも出会えます~。

20170805_105324682.jpg

さて。今日はとある出店農家さんが。

「色々と大変なことも沢山あるけど、私はお客さまから、元気をいっぱいもらっているんです!」

って笑顔で語っていたのがとっても印象に残った今週開催でした!

20170805075730863.jpg


また、すでにお伝えしておりますが、来週はいよいい夏の恒例イベント【夏季地場産品即売会in道の駅】の開催です!!
テーブル&イスの「くつろぎスペース」も春よりバージョンアップする予定です♪
そしてさらに、12日(土)の夜は【にいかっぷふるさと盆踊り】♪

にいかっぷの楽しき【夏】はこれからですね‼

どうぞお楽しみに!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR