軽トラ市【第8回】


突然ですが、「今日から夏休み♪」という方も多いのではないでしょうか?

皆さん、こんばんは!

ところで…


「今年の夏休みはどこに行こうか…ピンとこないな~(汗)」

「家でゴロゴロ過ごそうかな~」


なんて考えている方にオススメなのは、「新冠町」への旅です。

ちなみに「新冠」は「にいかっぷ」と読みます。

実は本日も、「しんかっぷ」「しんかんちょう」と言われてしまいまして…(汗)

にいかっぷ観光協会も、もっともっと頑張らねばと感じた次第です。

それにしても…

【夏なのに涼しい風が吹き抜ける新冠】

【海の幸や山の幸、パンやスイーツが美味しい新冠】

【サラブレッドと出会える新冠】

ステキですよね!?

さらにさらに土曜日午前中の新冠町には

「軽トラ市」がございます!

20170722_軽トラ市1

今日は、雨混じりのお天気でしたが10時の開店前から、スタートの鐘が鳴るのを待ち続けるお客様が、た~くさん!

「馬に会いに来ました~」と関西からはるばる新冠まで旅を楽しまれているお客様は、「軽トラ市」でズラリと並んだ新鮮お野菜や、スーパーなどでは中々お目にかかれないビッグなキュウリを見て「凄い…」と感激されておりました。

20170722_軽トラ市3

結局お客様は、旅の途中ということで生でも美味しく頂けるミニトマトなどをお買上げ。

新鮮なミニトマトを頬張りながらの旅を楽しめるなんて、新冠ならではですよね。

そして本日は、新冠在住●十年の方からの言葉を今週はご紹介いたします。


「新冠っていいところでしょう。夏は涼しくて、野菜が新鮮で美味しくって」


う~む、納得です(^-^)/

これから日高地方へご旅行を検討中の方で、土曜日午前中に「道の駅 サラブレッドロード新冠」にお立ち寄りが可能なお客様は、ぜひぜひ「軽トラ市」に遊びに来て下さいね!

20170722_軽トラ市2

笑顔の絶えない「軽トラ市」は最高ですよ♪

20170722_軽トラ市4

今日は野菜のご試食に焼き立てパンのご試食もできました♪

開催時間は土曜日朝の10時~12時までです。

来週もお楽しみに!!

ではでは~!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR