軽トラ市【第7回】

みなさん、こんばんは。

今日の新冠は特に暑く感じました!
もう完全に夏ですね、日高地方の短い夏を楽しみましょう!

というわけで、今週の軽トラ市も元気に開催です。
多くのご来場、ありがとうございました!

今日は出店者さんとお客さんの会話で「なるほど!」と思ったことがありました。
お客さんはこれから遊びに行くので持ち帰りが厳しい、魚貝類なら尚更・・・なわけですが、出店者さんから一言。
「ここでウニとエビを買って、昼にコンビニでレトルトご飯を買って、海鮮丼にして食べたらどう?」
確かに・・・たとえ2品でも、価格と量を考えればオトクで贅沢なお昼になるのでは!?
お店でちゃんとした海鮮丼を食べるのも良いですけど、これはこれでワイルド&地元感あふれる食べ方ではないかと思いました。

さてさて、先週お知らせしました通り、今日と明日は「にいかっぷふるさと祭り」です。
これを書いてる今はまさに祭りの真っ最中!外に出たら判官太鼓が鳴り響いていました。
明日も10時から各露店が、夜は歌謡ショー等も行われますので、是非お立ち寄りください!

20170715_軽トラ市1

20170715_軽トラ市2

20170715_軽トラ市3

20170715_軽トラ市4

20170715_軽トラ市5

コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR