「にいかっぷ」で出会える「宝塚制覇馬」たち♪

皆さん、こんばんは\\( 'ω' ) //

さあ、いよいよ6月25日(日)には“夏のドリームレース”「第58回宝塚記念(GI)」の発走ですね!!

「宝塚記念」の歴史を振り返れば幾多の名勝負が繰り広げられてきた大レースなわけですが、本日は『にいかっぷ』で出会える「宝塚記念制覇馬」たちをご紹介したいと思います。

まずは皆さんご存知、"芦毛の怪物”『ゴールドシップ』。
2013年&2014年と見事に連覇を達成いたしました~(^o^)丿

20170623_ゴールドシップ

そして、ケガに悩まされながらも不屈の精神でグランプリ3連覇の偉業を成し遂げた『グラスワンダー』は1999年の「宝塚記念」覇者♪

20170623_グラスワンダー

そんな日本競馬界の歴史に名を残す『ゴールドシップ』と『グラスワンダー』に出会えるのは、【ビッグレッドファーム】さん。

「こんなに美しい牧場が、この世にあるのだろうか…」と思わず息を飲むほどに美しい牧場さんですが【ビッグレッドファーム】さんは観光牧場ではございません。
見学ご希望の際には必ず、『競走馬のふるさと案内所』までご連絡していただき、見学のマナーをしっかりと守ってくださいね。

【競走馬のふるさと案内所】
■電話番号:0146-43-2121

★★また今週24日、25日(土曜、日曜)の【ビッグレッドファーム】さんはイベント開催の為、一般見学は中止となっておりますので、くれぐれもご注意くださいませ!★★

そして1996年に当レースを制覇した新冠生まれ『マヤノトップガン』も忘れてはいけない存在です!

20170623_マヤノトップガン


当ブログでも度々ご登場の『マヤノトップガン』には【優駿メモリアルパーク】さんにて見学可能です。

歴史的名馬に出会えるというのは、まさに“馬産地にいかっぷ”ならでは♪
競馬ファンにはたまらない町ですね(^o^)丿

そしてそして、見事に本年ファン投票第1位に輝いた『キタサンブラック』は、にいかっぷの【日高軽種馬共同育成公社】出身馬!!

6月より【にいかっぷ観光協会】にて絶賛販売中の「にいかっぷ馬蹄」は【日高軽種馬共同育成公社】で実際に使用された貴重な馬蹄ですが、何と何と6月25日(日曜日)に【函館競馬場】にて発売することが決定いたしました~(大拍手)(^-^)/

『限定10個の発売です!!』

【函館競馬場 新冠町物産展】
新冠で生まれた名馬達を称えた「優駿の碑」の紹介コーナーもございますよ~!
■時間→開門(通常9:00)~閉門(通常17:00)
■場所→スタンド1Fエントランス

25日(日曜日)に【函館競馬場】へお出かけになられる方は、ぜひぜひこの機会にラッキーアイテム『にいかっぷ馬蹄』を手にしていただければと思います♪

さてさて、本年「第58回宝塚記念(GI)」には新冠生まれの『ゴールドアクター』と『ヒットザターゲット』が出走いたしますね!!

もちろん全力応援です!!

がんばれ~(^-^)/

コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR