軽トラ市【第2回】!!今週はハートウォーミングなお話をお届け♪

皆さん、こんばんは\\( 'ω' ) //

いや~、雨に降られてしまった今週の【軽トラ市】でしたが、ここぞとばかりに道の駅の『屋根』さんが大活躍(*^_^*)

20170610_軽トラ市

降りしきる雨の中、ご来場いただきましたお客さま、誠にありがとうございました~(^-^)/

そして、出店者の皆さんも本当におつかれさまでした~(^-^)/

さて今年で6年目となる【軽トラ市】ですが、出店農家さんは実に堂々としていて、お客さまからのお料理方法に関するご質問にも堂々と、かつ楽しくレクチャー♪

さすがは『食』のプロフェッショナル!!

と思ったのですが、実は…

「1年目はとにかく胸がドキドキして、一体全体どうしたら良いのやら不安でいっぱいでした」

なんてお話を伺いました。

もちろん、研究熱心な出店者さんですので、日々勉強されていることは事実です!

でもでも、今はと言えば…

「市場に出てしまえば、何とかなる!(笑顔)」

「ケースバイケースでご対応だね」

「出店して本当に良かった。楽しいもの♪」

などなど、何だか胸がジーンとするようなお話を耳にすることができました。

20170610_軽トラ市3

20170610_軽トラ市4

やっぱり【軽トラ市】の魅力は、ただ「野菜」を買う、「海産物」や「パン・焼菓子」を買う、というだけにとどまらない「プラスアルファ」があるからではないでしょうか?

何てお伝えすればよいのでしょう…(汗)

【思い出の共有】とでも申しましょうか(*^_^*)

20170610_軽トラ市2

20170610_軽トラ市5

もちろんお客さまからは、

「いつも利用してますよ!釧路にいる孫に送ると本当に喜ぶんです❤軽トラ市は新鮮野菜、本当に助かってます♪」

との暖かいメッセージを頂戴いたしました。

なんだか、長文になってしまった【第2回】。

今週は、雨で泣く泣く来場できなかったというお客さまもいらっしゃるかと思いますので、本日出品された「全食材」の一部ではございますが写真を沢山アップいたします♪

20170610_軽トラ市野菜

20170610_軽トラ市海産物
20170610_焼菓子

やっぱり土曜日の午前中は「にいかっぷ」の【軽トラ市】で間違いなし\\( 'ω' ) //

来週もどうぞご期待くださいませ!!

それでは~(^-^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR