【にいかっぷ】で生まれた【日本ダービー優勝馬】たちに想いを馳せる♪

皆さん、こんばんは\\( 'ω' ) //

さあ、いよいよ明日は“競馬の祭典”「第84回日本ダービー(GI)」の発走です!!

今日は雨模様のにいかっぷでしたが、東京競馬場の天気は良さそうですね♪

きっと胸がアツくなる名勝負が繰り広げられることでしょう!!

さて【道の駅 サラブレッドロード新冠】には、「にいかっぷ」で生まれた歴史的名馬たちのモニュメント、【優駿の碑】がズラリと並んでおりますね…( ^ω^ )

今日は、にいかっぷで生まれた「日本ダービー」制覇馬たちの【優駿の碑】をご紹介いたします。

1975年 カブラヤオー
カブラヤオー

1991年 トウカイテイオー
トウカイテイオー

1994年 ナリタブライアン
ナリタブライアン

2012年 ディープブリランテ
ディープブリランテ

いや~、とにもかくにも競馬ファンには、たまらないスポットですね♪

もちろん記憶に新しいところでは…

2013年 キズナ        
2014年 ワンアンドオンリー  

が日本ダービーを制覇!!

そして、明日は「にいかっぷ」で生まれ育った若駒たちが4頭も出走するんですよ\(^o^)/

それでは馬名の由来とともにご紹介いたします。

3枠 5番 クリンチャー
(馬名由来⇒決定打)

4枠 8番 トラスト
(馬名由来⇒信頼)

5枠 9番 マイネルスフェーン
(馬名由来⇒冠名+チタナイトと呼ばれる宝石)

8枠17番 ウインブライト
(馬名由来⇒冠名+輝かしい)

もちろん明日は声を枯らして全力応援~がんばれ~(^-^)/

世代の頂点を決める一戦は明日15時40分…

それでは~(^-^)/

コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR