北海道名物ザンギと言えば『鶏』!?……いや、『冠豚』です~(^_^)/ 

皆さま、こんにちは!

突然ですが、お昼ごはんはお済みですか?(笑)

さてさて、いよいよ待ちに待ったゴールデンウィークに突入いたしましたね\\( 'ω' ) //

今日の新冠町は、青い青い空と心地よい風に包まれて、絶好の観光日和(^_^)/ 

そんなGWに「道の駅 サラブレッドロード新冠」から新商品登場のお知らせが届きました~!


20170502_新冠ザンギポスター道の駅案内付き


その名も……『冠豚(クラウンポーク)新冠ザンギ』です!

北海道名物のザンギと言えば、

「鶏の唐揚げと大体同じ(笑)!!」なんてイメージを持たれている方も多いかもしれませんが、タコやイカなどの魚介類の唐揚げもザンギと呼ばれています。

そしてこの度、「道の駅 サラブレッドロード新冠」で発売される『冠豚(クラウンポーク)新冠ザンギ』は……

「豚」!!

外はカリカリで中はジューシー、ほど良い大きさで「美味しいですよ~!」と評判は上々とのこと♪

『冠豚(クラウンポーク)』は新冠町で生産された新鮮な豚肉だけを使用した地元ブランド名で、口の中で広がる旨みのある四元豚は、文字通り“豚肉のクラウン”!

そんな「豚肉の旨み」がギュッと凝縮された『冠豚(クラウンポーク)新冠ザンギ』

20170502_冠豚新冠ザンギ2

……一度は味わってみたい一品です( ・ω・ )*¨*.,,*¨*.,,♪

嬉しいポテト付きで、お値段はお求めやすい「300円」となっておりますので、
「道の駅 サラブレッドロード新冠」にお立ち寄りの際には、一度と言わず二度三度と、是非ともお召し上がりくださいませ!

それでは皆さん、素晴らしいゴールデンウィークをお楽しみください♪




コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR