春天制覇馬『マヤノトップガン』と一緒にソフトクリームを食べる♪

皆様、こんにちは\\( 'ω' ) //

今日の新冠町は、スカッとするような好天に恵まれ、絶好のドライブ日和。

このままGWも晴天が続くと嬉しいですね♪

さて、今週末には京都競馬場にて『第155回天皇賞・春(GI)』が発走となるわけですが、皆様それぞれに、『思い出の春天』があるのではないでしょうか?

例えば、1997年の『天皇賞・春』。

サクラローレルとマーベラスサンデーを大外から末脚一閃。

見事に差し切り、当レースを制覇したのが黒帽4番のマヤノトップガン。

走破タイムは当時の世界レコードで、記憶にも記録にも残る素晴らしい走りを披露してくれましたね♪

にしても…もう20年前になっちゃうんですね(ノ_<)

さてさて、そんな歴史的名馬との出会いも新冠ツアーの醍醐味なわけですが…

「マヤノトップガンに会ってみたい!!」

そんな方にオススメのスポットが、【優駿メモリアルパーク】です♪

20170428_優駿メモリアルパーク1

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、何と何と「優駿記念館」横にて公開放牧されているんです!

明後日は『春天発走!』ということもあって、さっそく名馬マヤノトップガンに会いに行ってみると…

実に気持ちよさそうに牧草をムシャムシャと食べておりました(笑)
そしてときおり顔を上げて、遠くの方を涼しい顔で眺めておりました~(^-^)/

20170428_優駿メモリアルパーク_マヤノトップガン2

そんなマヤノトップガンに会えるだけでも嬉しい限りなのですが、さらにおススメなのが、絶品ソフトクリーム(250円)♪

20170428_優駿メモリアルパーク_マヤノトップガン5


実にクリーミーなソフトクリームでとっても美味しいです♪

牧柵の周りには、木製のベンチやパラソル付きのテーブルも用意されておりますので、
得も言われぬ北海道の心地よい風を堪能しながら…

「牧草を頬張るマヤノトップガンとともに、ソフトクリームを頬張る」

そんなGWのドライブプランはいかがでしょうか?

優駿記念館の営業時間は午前10時~午後4時までです。

なお、放牧は馬の体調や天候、様々な事情で変更となる場合がありますので、ご了承ください。
また、見学マナー(近くに寄らない、大声を出さないなど)には十分な配慮をお願いします。

それでは皆さん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR