【にいかっぷ】で生まれた桜花賞優勝馬たちに想いを馳せる♪

皆さま、こんにちは\(^o^)/

さあ、いよいよ明日には桜舞う、春の阪神競馬場にて「第77回桜花賞(GI)」が発走となりますね!!

今日はピリッと肌寒いにいかっぷですが、
阪神競馬場には、さぞかし美しい桜が咲き乱れていることでしょう。

さて、ご存知の方も多いかもしれませんが【道の駅 サラブレッドロード新冠】には、
新冠で生まれた歴史的名馬たちのモニュメント、【優駿の碑】がズラリと並んでおります。

20170408_優駿の碑

レコードと蹄鉄をモチーフにした石碑を通じて、
「桜花賞(GI)」優勝馬に想いを馳せる♪

語り継がれる新冠で生まれた名牝たちと触れ合えるのも【にいかっぷ】ならではですね!

そこで...!!

今日は、にいかっぷで生まれた「桜花賞」優勝馬たちの【優駿の碑】をご紹介いたします。

1974年 優勝馬 タカエノカオリ
20170408_タカエノカオリ

1988年 優勝馬 アラホウトク
20170408_アラホウトク

1998年 優勝馬 ファレノプシス
20170408_ファレノプシス

「う~む、懐かしいなぁ…」

と、馬名を見ただけで当時の記憶が思い出される方も。

「まだ生まれてないけど、馬は知ってる!」

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
とにもかくにも競馬好きには、たまらないスポットです♪

【にいかっぷ】にお立ち寄りの競馬ファンの皆さま、
ぜひぜひ【道の駅 サラブレッドロード新冠】にお立ち寄りくださいね♪
お待ちしております!

さて明日。
晴れて桜の女王の栄冠を掴むのはどの馬でしょうか!?

コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR