けっこう降りました!

久しぶりの更新です(^^;;

昨日は新冠町でも久しぶりにまとまった雪が降りました。
午後からしんしんと降りはじめ、夕方には雪かきをするくらいの積雪でした。

さらに暗くなる頃にはかなりの積雪!15センチくらいは降ったでしょうか。
車にもドッサリ雪が積もり、お仕事を終えた方は帰宅前にさらにひと仕事!という方も多かったようです(><)

そして一夜明けて今朝は。。。

20170202_久しぶりのまとまった雪2
20170202_久しぶりのまとまった雪1

道の駅 サラブレッドロード新冠の「優駿の碑」もすっかり雪に覆われていました!
そしてこれまでの積雪では国道が雪道になることはほとんどありませんでしたが、今回は写真のとおり冬タイヤ大活躍状態です。

しかし、今回も力強い味方の登場です!!

20170202_久しぶりのまとまった雪3

地域の方のサポートにより、トラクター出動~!
道の駅構内もご覧のとおりすっかりきれいにしていただきました。

明日は節分、そして明後日は立春と暦の上では春も近づいてきますね(^^)/
2月はまだ本格的な冬という感じですが、「立春」と聞くだけで嬉しくなってきます。
今朝も春先に新冠町を訪れたいという方から電話のお問い合わせをいただきました。
春の到来が待ち遠しいですね~~。



コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR