年明け直後を美しく彩る、レ・コード館「優駿の塔」。

みなさん、遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます!
今年もみなさんが元気で良い一年をお過ごしになることをお祈り申し上げるとともに、今年もにいかっぷ観光協会をどうぞよろしくお願いします!

さて、今日は今年初の投稿ということで、年明けにちなんだ情報をお伝えしたいと思います。

大晦日の夜、新冠にある氷川神社では、お神輿が出たり伝統芸能である判官太鼓の演奏が行なわれたりします。
年明け直後に初詣をされる方も集まった、賑やかな中で新年を迎えるんです。

一方、氷川神社から少し離れたレ・コード館では、実は年明けから判官太鼓の演奏が終わる15分位の間、優駿の塔がライトアップされているんです。
年明け直後の夜空に浮かび上がる優駿の塔、これがなかなか美しくロマンチックです。
ご存知の方、ご覧になった方、いらっしゃいますでしょうか?

この時だけのレアな優駿の塔、次は358日後の夜です、是非一度ご覧になってみてください!

20170108_年明け直後レ・コード館ライトラップ1

20170108_年明け直後レ・コード館ライトラップ2

コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR