ホワイトクリスマス・イブ!

今日の新冠町は積雪の朝からスタートしました。

しかし今は気温は氷点下の真冬日ですが冬晴れとなっています。
明日も予報では晴れて最高気温もプラスまで上がりそうです。週明けの月曜日までは気温も高めのようですよ。

さて、昨日は北海道の各地で記録的な大雪となり、札幌では12月としては50年ぶりに96センチという積雪になったようです。
これにともない、新千歳空港では飛行機の欠航が相次ぎ、利用者の中には2日間空港で過ごされたという方も多かったようです。

一方新冠町はといいますと、昨夜は少し積雪があったものの、交通には大きな影響もなくすみました。
本当に北海道の中でも恵まれている地域だと思います。

それでも朝は一面の雪景色。道の駅 サラブレッドロード新冠のハイセイコー号馬像も青空に映えてきれいでしたよ。

20161224_積雪翌朝のレ・コード館1

そしてまちを見渡せる優駿の塔からの雪景色もきれいでした。

20161224_積雪翌朝のレ・コード館2

判官岬も雪化粧して、今日は雪の残るホワイトクリスマス・イブになりそうです。

今年も残すところあと1週間!(信じられませんが本当です(^^;; )
楽しい週末、楽しいクリスマスをお迎えくださいー。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR