雪景色の新冠

今日の新冠町はうす曇りに時々晴れ間の差す一日でした。

しかし、気温が低かったために昨日の積雪がまだ残っています。
道路も国道は問題なさそうですが、市街地はいわゆる冬道となっています。
明日の日中は気温が上がりそうですが、明け方は道路も注意が必要です。ドライバーの方も歩行者の方もどうぞお気をつけ下さい。

さて、先述のとおり昨日は新冠町でも久々に長い時間雪が降り、雪景色となりました。

20161217_雪のレ・コード館1

道の駅 サラブレッドロード新冠構内のハイセイコー号の馬像の背にも、少しですが雪が積もっていました。
寒そうですが、きれいな冬の風景です。

今月3日にライトアップがスタートした桂並木のイルミネーションも雪景色の中でスタンバイ。

20161217_雪のレ・コード館2

そして夜には月明かりに照らされて、キレイにたくさんの光を放っていましたよ!

20161217_雪景色のイルミネーション

雪が多くなるのは大変ですが、やはりイルミネーションには雪景色が似合いますね。

風邪が流行ってきているようです。うがい・手洗いを励行して年末を乗り切りましょう。
良い週末をお過ごしくださいー。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR