ど・こ~れ新冠 第19回定期公演!

今日の新冠町は夜明け前から積雪となりました。

それでも日中にはほとんど雪は融けて今はほぼ何もない状態です。
札幌ではこの冬もっとも多い65cmもの積雪となり、除雪が追いつかず市電がストップするなどかなりの影響を受けたようです。
積雪の多かった地域の方はどうぞお気をつけ下さい。

さて、12月も10日となりましたが、今日は新冠町の市民劇団「ど・こ~れ新冠」の今年の定期公演が町民ホールで行われました。
17時の開場と同時に観客の長い行列ができ、毎年この時期を楽しみにしている方々の期待の大きさが伺えました。

20161210_ど・こ~れ定期公演1

今年で19回目。昨年も見させていただきましたが、小さなこどもたちから高校生を中心に構成された劇団は素晴らしい結束力で感動の舞台でした。

公演中の撮影は専属のカメラマン以外NG、さらにネタバレになるので(^^)内容の記述は控えさせていただきますが、この日のために1年という長い時間をかけて準備を進めてこられて当日を迎えたことを思うと感動もひとしおです。

今回の公演を最後に卒業する団員には花束と色紙が贈られ、観客のみなさんにも感動の涙を誘っていました。
本当に素晴らしい公演でした。来年も楽しみです!

20161210_ど・こ~れ定期公演2
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR