ほっこり雑貨市に行ってきました!

今日の新冠町は市街地では気温も10℃近くまで上がり少し寒さが和らいだ感じです。(^-^)/

調べると日の入りの時刻は15時59分。早っ!これから冬至に向けてますます暗くなるのが早くなりますね。
明日は朝から晴れそうですよ。

さて、今日は大狩部(おおかりべ)地区で本日開催された「ほっこり雑貨市」に駆け足でお邪魔してきました!

今年で3回目を数えるこのイベントは、廃校となった大狩部小学校をできるかぎり当時のままの形でオフィスとしてリノベーションされている建設会社さんが提供されているスペース(事務所+体育館)で開催され、日高地区のみならず札幌方面で雑貨等を制作販売されている方々など、有志によって共同開催されています。

20161127_第3回ほっこり雑貨市1

今の時期にぴったりのクリスマス飾りやニット類、キッチンウエア、小物入れ、シャンプーなど、、、
まさにほっこり感でいっぱいの雑貨たちがそろっていましたよ。

事務所はカフェスペースとなってオーガニックコーヒーなどあったかい飲み物も販売されていました。

20161127_第3回ほっこり雑貨市3

20161127_第3回ほっこり雑貨市4

20161127_第3回ほっこり雑貨市2

20161127_第3回ほっこり雑貨市5

写真にはありませんがここから見える海の景色や、天気のいい日に眺められる夕日も素晴らしいんですよ。
しばしほっこり雑貨で癒されて、新しい1週間も元気にいきましょうー。



コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR