「馬産地でサラブレッドと歩いちゃウォーキング」開催しました!

今日の新冠町はこの時期にしてはさほど寒く感じませんでしたが、7時近くから雨となり、しばらく強い雨が降り続いていました。
昨夜は月が見えていただけに、今日は晴れるかなーと予想していましたが、いきなりの雨!

そんな中、今日は競走馬の産地新冠町にふさわしいウォーキングイベント「馬産地でサラブレッドと歩いちゃウォーキング」がホロシリ乗馬クラブと、隣接する日高軽種馬共同育成公社の調教馬場をお借りして開催されました!

準備の時間はずっと雨が降りしきっていて、開催できるのか?という状況を心配しましたが、な、なんとスタートの10時近くには雨も小雨となり、無事に第一陣がスタート。第二陣を終える12時頃には陽射しも見えてきて、地元新冠町や苫小牧、札幌方面からの参加者の方々と楽しむことができました。

20161113_歩いちゃウォーキング1

当初の予定より若干内容を変更したものの、参加者の多くの方々に実際に馬に跨って周遊していただいたり、馬をなでたり、好物のにんじんをあげたりと、競走馬の産地でもなかなか体験できない「日常の中の、非日常」を子どもから大人まで楽しんでいただきました。

20161113_歩いちゃウォーキング2

20161113_歩いちゃウォーキング3

20161113_歩いちゃウォーキング4

20161113_歩いちゃウォーキング5

今後もこのようにふれあい体験のできるイベントによって新冠を訪れて下さる方々が増えていくことを楽しみにしています。
参加いただいた皆さん、ご協力いただいた皆さん、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR