ホロシリ乗馬クラブの馬術大会!

みなさん、こんにちは。

一昨日の日曜日、にいかっぷホロシリ乗馬クラブでは、年に一度の馬術大会【第19回ホロシリCUP】が開催されました!

この日は風もあり寒かったですが、最近のすっきりしない天気の割には晴れ間も結構あって、外にいても良い気分でした。

大会の方はと言いますと、種目は「ジムカーナ・クロスバージャンプ・ビギナーズ障害飛越・小障害飛越」の4つ、参加選手は小学生から高校生までの40名弱で繰り広げられました。

大会の様子は写真を見ていただればと思いますが、なるべく邪魔にならないよう気をつけつつ近くで見た感想は・・・とにかくジャンプ時の迫力がすごい!
そして「騎手も馬もよく飛べるな~!」という驚きと感心があるのと同時に、「ジャンプ時の風景はどう見えてるのだろう」と体験したくなる気持ちも湧きあがってきました。もちろん、実際には無理ですが・・・。

今回参加した選手達は、普段からこの乗馬クラブで練習しています。
厩舎から顔を出す馬たちとのふれあいも良いものですが、なかなかお目にかかれない障害飛越も一見の価値あり!
ご興味がある方は、【にいかっぷホロシリ乗馬クラブ】へお問い合わせを!

20161108_ホロシリCUP1

20161108_ホロシリCUP2

20161108_ホロシリCUP3

20161108_ホロシリCUP4

20161108_ホロシリCUP5

コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR