軽トラ市 【第21回】大感謝祭!!

今日の新冠町は朝から風が強くて冷たかったです。
しかし天気は良く、日差しを受けるとその温かさを感じることができました。太陽ってありがたいですねー。

夕方になって風は止んできましたが、空気が乾燥しているようですので、風邪に注意されるとともに火の元にも十分お気をつけ下さい。

さて、今日は昨日このページでも告知させていただきましたが「にいかっぷ軽トラ市」の今シーズン最後にちなんで「大感謝祭」が道の駅構内で賑やかに開催されました!!

20161029_軽トラ市大感謝祭1

スタート時刻の10時予定よりも30分ほど前から多くのお客様が集まってきました!ありがとうございます。
スタートと同時にピーマンの袋詰め、じゃがいも&にんじんの袋詰めが始まりました。行列ができるほどの大盛況ぶりです!!

20161029_軽トラ市大感謝祭2

お母さんといっしょに挑戦してくれた女の子もこんなに袋詰めしましたー(^^)

20161029_軽トラ市大感謝祭3



後半はタイムサービスで新冠産の新米・ななつぼし(こちらも軽トラ市メンバーの生産者さんが作られたお米です)2合(約300g)のプレゼントからスタート!前半かなり飛ばしていましたので心配でしたが、あっという間になくなってしまいました。ゲットできなかったみなさんごめんなさいー。

途中には生産者さんたちによってあったかい豚汁やおこわ、おにぎりなどがふるまわれました。
豚汁は本当に体も心も温まりました~♪ 生産者のみなさん、ありがとうございます!!

20161029_軽トラ市大感謝祭4

そして最後はじゃんけん大会!!

20161029_軽トラ市大感謝祭5

今年は10名の勝者に生産者さんから感謝の詰合せセットが贈られました。
なんと1位は1万円分!激戦の末、道東から参加のお客様に引き渡されましたよ。おめでとうございます!

6月からスタートした軽トラ市ー。
今年は8月の度重なる台風による被害など、生産者のみなさんにとって決して平坦な道のりではなかったと思います。
それでも毎週笑顔で集まり、たくさんのお客様との交流をはかることができました。本当にありがとうございます!

しばし冬期のお休みとなりますが、来シーズンの開催が決まりましたらまたこのページでもご案内します。
来年もたくさんの皆様とお会いできることを心待ちにしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ありがとうございました(*´︶`*)✿

ピーマンの被り物に惹かれて近寄ったらじゃんけん参加券頂き、最後には1位の景品まで頂いてしまった道東のHNさくらです🎵

先ほど、無事に自宅へたどり着きました。
あけてびっくり玉手箱!
生産者さんたちが丹精込めて栽培された農産物と日高ならではの海産物に、目が❤に😍
入っていたお手紙も、心がこもっていて嬉しさ倍増でした。

仕事で3年間住んだ静内を離れたのが、4年前(だからHNはさくら)
遠くて訪れる機会は減りましたが、年内もう一度行きたいなぁと思っています。

今期の軽トラ市は終了のようですが、来年もみなさんお元気で賑やかな町のイベントになりますことを道東の地からお祈りしています。

寒くなりますので、お身体ご自愛ください。
ありがとうございました(*´︶`*)✿

Re: ありがとうございました(*´︶`*)✿

さくら様

コメントありがとうございます。そしておめでとうございました!!
久々に来られた日高で1位賞品ゲット!たくさんの野菜や魚介類で寒い冬も元気に乗り切ってくださいね。
ぜひ年内にまたいらしてください♬ そして来シーズンもお待ちしております(^^)

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR