11/13(日)「馬産地で サラブレッドと歩いちゃウォーキング」を開催します!

今日の新冠町は予報では晴れとなっていますが、いまのところはくもり空です。
しかし、雨の心配はなさそうですよ。そして明日も当初は雨予報でしたが、日中は持ちそうです。
週明けはやはり雨じゃない方がいいですよね。

さて、10月も半ばを過ぎましたが今日は11月に新冠町の「ホロシリ乗馬クラブ」で開催するウォーキングイベントのお知らせです。

11月13日(日)に馬産地ならではのイベント「馬産地で サラブレッドと歩いちゃウォーキング」を開催します!

20161016_馬とふれあいウォーキングチラシデータ(オモテ)
20161016_馬とふれあいウォーキングチラシデータ(ウラ)

新冠町の観光施設のひとつであるホロシリ乗馬クラブと隣接する日高軽種馬共同育成公社を含むルートを、競走馬を間近に見ながら歩きます。天気に恵まれれば高台からは大平洋や日高山脈の連なる山々も見渡せますよ!

競走馬の産地として知られる日高・新冠町ですが、一般の方々が入れる場所は決して多くありません。今回は乗用馬とのふれあい体験や町内のスポーツ少年団による障害飛越練習の様子を見学できるなど、まさに日常の中の非日常を体験できる機会となっています。

詳しくは上の申し込み用紙付きチラシ画像の他、以下のリンクもご覧ください。
http://niikappu.gr.jp/thoroughbredwithwalking.html

申込期間は11月3日(木・祝)までです。沢山のみなさんのご参加をお待ちしています!


コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR