軽トラ市!【第18回】

今日の新冠町はくもり空で時おり小雨も降りましたが、今のところ雨量はそれほどでもない状況です。
明日は晴れそうなので連休で日高エリアにお出かけを予定している方は楽しめそうですよ(^^)

10月も一週間を過ぎましたが、今日は肌寒い一日となっています。
昨日は北海道でも峠や北部の稚内などで初雪の便りがありました。早っ!という感じですが、実際平年より2週間ほど早いようです。今年は夏の後半は台風の影響などでせっかくの季節を満喫できなかったので、秋の気持ちいい晴れ間をもう少し味わいたいところですね。

さて、曇り空ではありましたが、本日も無事ににいかっぷ軽トラ市が開催されました!!
今日も早くから会場である道の駅 サラブレッドロード新冠の催事スペースにお越しいただける方がたくさんいらっしゃいました。いつもありがとうございます。

20161008_軽トラ市1

今日は8月の台風の被害でお休みされていた生産者の方もたくさんの野菜と一緒に久々に参加してくれました!
軽トラ市メンバーの皆さんが待ち望んでいた復活です!皆さんもとても喜んでいました。

20161008_軽トラ市2

20161008_軽トラ市3

20161008_軽トラ市5

20161008_軽トラ市4

この時期はヤーコンもたくさん出ていました。きんぴらや漬け物など、レパートリーも豊富でシャキシャキの食感がなんとも言えないヤーコン。皆さんの地域にもありますか?

三連休、いつもより少し時間と手間をかけて秋野菜メニューを味わうのもいいですね。
お休みの方は楽しい連休をお過ごしください。そうでない方もおいしいものを食べて乗り切りましょうー(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR