軽トラ市!【第14回】

今日の新冠町は久しぶりに朝から気持ち良い青空が広がり、終わりに近づく夏を満喫できる一日となっています。
絶好のお出かけ日和!そして洗濯日和ですね。

8月の後半から立て続けに北海道に上陸した台風。
その影響でマイカーや自宅の窓ガラスも雨風にさらされ汚れてしまった方も多いのではないでしょうか?
予報では北海道はしばらく晴れ間の多い日が続くようですので、この機会にきれいにして気持ちをリフレッシュするのも良いですね。

さて、気持ちのいい青空のもと、今週も軽トラ市が開催されました!!
今日は昨年まで開催していたレ・コード館の横のスペースで行われましたが、多くのお客様で賑わいましたよ。

20160910_軽トラ市 006

20160910_軽トラ市 012

20160910_軽トラ市 010

20160910_軽トラ市 016

20160910_軽トラ市 019

20160910_軽トラ市 023

収穫期間の短いスイートコーンも販売され、スタートとともに5分で完売となりました!
(よって写真は撮れませんでした。悪しからず。。。)

すでにご存じのとおり、北海道では今回の台風で交通のインフラをはじめ、農作物も多くの被害を受けました。新冠町でも玉ねぎやかぼちゃなどの収穫に影響があった生産者さんが多くいらっしゃいます。そんな中、丹精込めて作られた野菜をお得な価格で販売していただけるのはとてもありがたいことですよね。
感謝の気持ちをもっていただくことで、そのありがたみを少しでも感じていただくことができると思います。

秋の到来ももうすぐ。もう少しすると新米のシーズンです。こちらも楽しみですねー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR