軽トラ市!【第11回】

今日の新冠町は小雨が降ったり止んだりとパッとしない天気でした。
そしてとても湿度が高いようでジトジトしています。

天気図を見ると日本列島付近には3つの台風が近づいているようです。しばらくは不安定な天気が続くのでしょうか。
先日の雨台風で農作物にも影響が出ているようですので、早く爽やかな天気に戻ってほしいと思います。
本州では土砂降りの地域もあるようです。みなさん気象情報に注意し、お気をつけ下さいー。

さて、パッとしない天気ではありましたが、ひどい雨に遭うこともなく、本日も毎週土曜日恒例の「軽トラ市」が開催されましたよ!

20160820_軽トラ市1

今日は生産農家の方々、海産物販売、スイーツやパンの販売の方々と一緒に、農業の研修で新冠町に滞在中の室蘭工業大学の学生さんも参加し、スタッフ側もいつもの倍くらい賑やかになりました!

20160820_軽トラ市2
20160820_軽トラ市3
20160820_軽トラ市4
20160820_軽トラ市5

夏野菜もそろそろ収穫時期が終わりに近づいているようです。今のうちに新冠産の新鮮なトマト、きゅうり、アスパラなどなど、お買い求めくださいね。新冠町が栽培面積全道一を誇るピーマンは10月くらいまで収穫されますのでもう少し楽しめそうですね。

そして夏をしめくくるとうきび(とうもろこし)も出てくるようです。楽しみですねー。
だんだんと夏も終わりに近づいてきますが、味覚の秋・収穫の秋ももうすぐですよ!


コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR