今週末は「地場産品即売会 in 道の駅」開催!

今日の新冠町は暑さも和らぎ、快適な夏の一日でした。

今朝は青空にうろこ雲(巻積雲)も見え、少しずつ夏も後半になっていることを感じました。
そういえば暦の上ではもう立秋も過ぎていますね。ちょっぴり寂しい気もしますが、まだ夏は終わりません!短い夏が終わりを告げる前に沢山思い出を作って楽しもうではありませんか!

リオ五輪も盛り上がっていますねー。毎日の日本選手の活躍に元気をもらっている方も多いのではないでしょうか。
みんなで応援したいですね。

さて、お仕事の方は夏休みに入ったという方もいるようですね。帰省やレジャー、満喫されていますか?
新冠町でも今週末は13日(土)に「ふるさと盆踊り」が新冠町役場前駐車場で午後2時~9時まで開催されます。大人もこどもも夏の思い出がまたひとつ増えそうですね。

そして、道の駅 サラブレッドロード新冠では「地場産品即売会 in 道の駅」が8月13日(土)・14日(日)の2日間で開催されますよ!

農産品、フード、特産品、海産品の4つのブースで新冠産の野菜や加工品、魚介類、乳製品、スイーツなどが揃って販売されます。
地元の方はもちろん、帰省や旅行で新冠町に来られるという方々もぜひお気軽にお立ち寄りください。会場にて500円毎のお買い上げの方には道の駅で販売のソフトクリーム(バニラ味・ピーマン味よりお選びいただけます)が当たるかもしれない?抽選会も開催します!初めての方もこの機会に新冠町名物「ピーマンソフトクリーム」をぜひ食べてみてください。

道の駅で地場産品即売会を楽しんで、その後は役場前駐車場で盆踊りを楽しむー。
今度の週末はみんなで新冠町にLet's GO!

地場産品即売会2016夏ポスター

コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR