FC2ブログ

春真っ盛りの新冠!

今日の新冠町は昨日に続いて気持ちのいい晴天となりました。

オホーツク側の高気圧の影響も受けて、場所によっては気持ちいいーを通り越して、30℃以上の真夏日となったところもあったようです。
この時期で本州よりも暑いなんて。。。(^^;) 観光やビジネスで北海道に滞在されている方にとってはビックリですよね。
早くも食中毒に関する注意報など出ているところもありますので、暑さ対策など体調管理にはお気をつけくださいね。

さて、最近の新冠町はまだ八重桜など楽しめるところも多くあり、山々や牧場の緑もいっそう鮮やかさを増し、海もキラキラしてまさに春真っ盛り!状態です。

草も伸びてきたので今日はJR新冠駅周辺では草刈りが行われていました。

21060520_新冠駅敷地内草刈り

きれいなタンポポの群れがなくなってしまうのはちょっと淋しい気もしますが、刈り取られた草の匂いは初夏を感じることができます。

サラブレッド銀座駐車公園まで足を伸ばしてみると、両手を広げて深呼吸したくなるような緑と青空ー。

21060520_サラブレッド銀座駐車公園からの全景1

北海道天然記念物に指定されている「新冠泥火山」も緑が鮮やか!2頭のサラブレッドもとても気持ち良さそうです。

20160520_駐車公園から臨む泥火山4

明日、明後日とさらに気温が上昇するとの予報です。

今日は国道を「日本一周中」とプレートを下げたチャリダー(自転車で旅する人(^^))に遭遇しました。ますますいい季節!楽しい週末をお過ごしくださいー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR