FC2ブログ

まだ楽しめる新冠の桜!

今日の新冠町は5月らしい気持ちの良い天気に恵まれました。
ドライブ日和の一日だったということもあって、道の駅 サラブレッドロード新冠で休憩を取られる方々の中には半袖の人も多く見られましたよ。

空気もカラッとして、梅雨がないといわれる北海道はこれから最高の季節を迎えます!
あちこちの緑の草地にはタンポポの黄色が鮮やかに広がって、その力強さに元気をもらえます。

さて、日高地方の桜はそろそろ見頃を終える時期となってきましたが、ここ新冠町ではまだ名残の桜を楽しむことができるスポットがありますよ。


写真は国道235号線の下を流れる新冠川にかかる橋の下に広がる「憩いの広場」の本日の様子です。

20160514-いこいの広場の桜1

20160514-いこいの広場の桜2

ゴールデンウィーク直後の見頃からはかなり過ぎてしまいましたが、まだ花見を楽しむことができますよ(^^)/

今日は本当にいい天気だったので、ここの芝生にシートを敷いてお弁当でも食べたいなーというくらい気持ちが良かったです。

「シラカバ」と聞いてくしゃみが出る方もいるかもしれませんが(^^;) 白樺の新緑も桜色と並ぶといっそうきれいですね。

20160514-いこいの広場の桜3

明日の日曜日も日高地方は晴天に恵まれそうです。自分だけの名残の桜を見つけに行くのも良さそうですね(^^)
良い週末をお過ごしください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR