FC2ブログ

新メニュー「角煮もっち」登場!!

今日の新冠町は朝から青空が広がり、風も弱く行楽日和の一日となりました。

となりまちの新ひだか町では、昨日から桜の名所二十間道路を会場に「第53回しずない桜まつり」が5月8日まで開催中です。
そしてこれに合わせたかのように桜の開花も宣言され、まさにこれからが見頃です。

新冠町にある「道の駅 サラブレッドロード新冠」は桜まつりの会場へ向かう国道235号線沿いに位置しており、今日はゴールデンウィーク期間中の晴天ということもあって、平日としては比較的交通量も多めでした。明日からの3連休はいわゆる花見渋滞が予想されます。ドライバーの方は時間に余裕をもって、イライラぜずに安全運転で移動してくださいね。

さて、その道の駅 サラブレッドロード新冠内の売店では、4/29から新メニュー「角煮もっち」の販売がスタートしました!

20160502_角煮もっち1

この「角煮もっち」は、新冠町の特産品のひとつである「豚肉」を使用した新しいグルメ商品を生み出し、町民をはじめ、まちを訪れていただいた方々に親しんでいただけるものを少しずつ増やしていこうという目的のもとで、有志による協議会を発足し、その一環として今回の登場となりました(^^)/

20160502_角煮もっち2

一見たこ焼き?あるいはあげいも?風の「角煮もっち」はじゃがいもの中に豚の角煮が入っていて、衣をつけて油でやさしく揚げたとってもおいしいフードです。そう!角煮とじゃがいものコラボ!まさに口の中でとろけるハーモニー♪(^^;)

そして、新冠町の豚肉を使った新グルメ「豚煮chanサンド」も先日このページでもご案内させていただきましたが、明日から3日間道の駅にて開催される地場産品即売会でデビューしますよ!

ゴールデンウィーク中盤の明日の日高は天気も良さそうです。桜を楽しむ前にも、楽しんだ後にも、ぜひ新冠町に遊びに来てくださいね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR