FC2ブログ

Niikappu体寒ぽ~くまつり!

みなさん、こんにちは。

もう2週間半も前のことになってしまいますが・・・「Niikappu体寒ぽ~くまつり」、今年も無事に開催しました!

この週は後半から「大寒波」と予報されていましたが、当日の新冠市街地の日中気温はマイナス3度くらいで風はあまりなく、時折太陽が出たり雪が降ったり、最後の最後はちょっと吹雪いてしまいましたがなんとか持ちこたえてくれました。

というわけで、会場では参加者が入れ代わり立ち代わりでお越しになり、仲間同士でワイワイしながら冬の焼肉を楽しまれました。

そして今回は12時から15時の日中開催でしたので、隣接する[レ・コードパーク]にできた雪山で子供たちが楽しく遊んでいるのが印象的で、それと2回行ったじゃんけん大会は大人も一緒に盛り上がってもらえたのが嬉しかったですね。

毎年天候でヒヤヒヤするイベントですが、寒くてもやれば結構楽しいものでお肉も美味しいと好評ですので、色々な方がもっと参加したくなるイベントになるよう努力していきます!

20190226_体寒ぽ~くまつり1

20190226_体寒ぽ~くまつり2

20190226_体寒ぽ~くまつり3
スポンサーサイト

新冠町のぼり、新作誕生!

みなさん、こんにちは。
前回投稿からずいぶんと時間が経ってしまいました・・・すみませんでした。

さて今日は、「新冠町のぼり」をご紹介します!
もう結構な年数で新しく制作していなかった「のぼり」ですが、今回観光協会で作りました。

写真の通り2種類ありまして、5枚ずつ用意してます!
馬産地らしく馬の写真を上下に入れてるので、「さすが名馬を生む町!」と思ってもらえたら嬉しいですね。

そしてなぜこの2色にしているかと言いますと・・・実は数年前に作ったテーブルクロスと合わせてあるんです。
セットでイベントブースなどに設置すれば、「インスタ映えする!」とまでは言えないですが・・・きっと美しいです!

テーブルクロスはこれまで町内の団体さんなどに使っていただきましたが、今後は是非のぼりとセットで使っていただきたい!
ということで町内の方々、イベントなどでご入り用の際は、観光協会までお気軽にどうぞ♪

20190202_新冠町のぼり
プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR