[おもちゃかぼちゃ]置いてます。

みなさん、こんばんは。

今日、レ・コード館内の観光案内所に[おもちゃかぼちゃ]を置きました。
それも飾りではなく、「ご自由にお持ち帰りどうぞ」です!

前回の軽トラ市の時に農家さんがサービスされていて「これいいな」と思ったので、お願いして持ってきていただいちゃいました。

「かわいい!」なんて声も聞こえてきて、とても好評です。
残りもう半分以下ですが、明日あたりレ・コード館に立ち寄られて残っていたら、お持ち帰りになられてはいかがでしょう?

20171018_おもちゃかぼちゃ1

20171018_おもちゃかぼちゃ2

20171018_おもちゃかぼちゃ3

軽トラ市!【第19回】

みなさん、こんにちは。

確か今日は午後あたりから雨が降る予報だったはずが・・・夕方になっても快晴です!
ただ、日中は陽に当たっていると結構暖かくも感じますが、朝晩は冷え込んでいます。
山側の地区では今朝も氷点下だったとのことで、冷え込み具合は例年よりもちょっと早い感じですね。

さて、そんな快晴の下、今日も軽トラ市を開催しました!
この時季、秋らしい野菜が多数並ぶ軽トラ市ですが、異色の存在(?)として風物的に感じるものがあります。
それは[新米]です。
これを見ると毎年「あ、食べたい。」って思いますし、もういただいてます!
みなさんはもう食べましたか?

というわけで、今期の軽トラ市はあと「2回」!
短くも美味しい[北海道の秋]を満喫しましょう!!

20171014_軽トラ市1

20171014_軽トラ市2

20171014_軽トラ市3

20171014_軽トラ市4

20171014_軽トラ市5

軽トラ市!【第18回】

みなさん、こんにちは。

今週末は3連休!おでかけになる方も多いのではないでしょうか?
そんな中、今日の新冠市街地はあいにくの雨。
止む時もありましたがちょっとだけで、今も降っています。

ところで今日の軽トラ市、久しぶりの雨の日の開催で気になったことがありました。
それは、「雨にしては結構来場するなぁ」という点。
毎回ある程度はカウントしているので過去から確認してみたところ、特に今期は天気による来場者の変動が無くなっているんですよね。

今日に関して言えば雨でも3連休ですから人の流れは多そうですし、昨年くらいからは秋以降でも割と観光客を見かける印象も持っていましたが、通期でこの傾向が見えるということは、[長く続けていること]が一番大きな要因なのだろうと感じました。

今期で6年目、決して派手に開催しているわけでもないですが、出店者さんの努力は着実に実を結んでいます。
[継続は力なり]とはまさにこのことですね。

20171007_軽トラ市
プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR