軽トラ市!【第17回】

みなさん、こんにちは。

秋晴れに恵まれた新冠、今日も元気に軽トラ市を開催しました。
毎度ありがとうございます!
今期は10月末までのあと「4回」となりますが、最後までご愛顧のほど、よろしくお願いします!

ところで秋とはいえ、2日ほど前から急に冷え込みを感じるようになりました。
一昨日から日が変わる頃は5℃くらいでしたよ。
さすがにまだこの気温が毎晩続く時季ではないですし、夜に出歩くことが多い方もなかなかいらっしゃらないかと思いますが、夕方からは寒さを感じやすい時季ですので、特に道外からお越しになる方はもう1枚羽織れるものをご用意するなどお気をつけください。



20170930_軽トラ市2

20170930_軽トラ市1

20170930_軽トラ市3

20170930_軽トラ市4

20170930_軽トラ市5

にいかっぷ【ほのぼのスタンプラリー2017】、明日明後日が最後のチャンスです!

皆さんこんばんは!

突然ですが大好評となっております、にいかっぷ【ほのぼのスタンプラリー2017】も9月30日(土曜日)が最終日です!

20170928_新冠スタンプラリーポスター2017

何と言っても今年の注目は、当選人数が大幅にアップした点ですね♪

「もっと商品を増やして下さい!」
「旅に彩りが加わって楽しみが増す」
「マヤノトップガンにも会えてうれしかったです」
「天気が悪かったので…目的ができてよかったです」
「神楽しい」

ご覧のように参加者皆さまそれぞれに、にいかっぷ【ほのぼのスタンプラリー2017】を楽しんでおられます。

さぞかし、にいかっぷ公式キャラクターである「れこどん氏」も喜んでいることでしょう♪

そんなスタンプラリーも、残すところ明日と明後日。新冠町にお越しの際はぜひ挑戦してみてくださいね。

7スタンプ賞はなんと現金10万円です!

皆さまのご参加とご応募、お待ちしております。

軽トラ市!【第16回】

あっという間の軽トラ市!【第15回】…いやはや月日が経つのは早いものです。

今年の【にいかっぷ軽トラ市】も残すところ「あと5回!」…秋の気配とも相まって、何だか少し寂しいなと感じる今日この頃。

でも今日は、『冬場はしっかり充電して、また来年頑張りますよ~♪』と実に頼もしいコメントを出店農家さんから頂戴いたしました。

さて『にいかっぷ軽トラ市』では出店者さんと連絡ごとなどをお電話やFAXなどでさせていただいておりまますが、そんな中、こんな素敵なメッセージが届くんですよ!(実は毎週、暖かくて面白いコメントを頂いております。)



何だか「元気」が沸いてきますし、本当に頼もしいですよね♪

というわけで、今日も楽しく元気になれる素敵な空間の【にいかっぷ軽トラ市】でした!

20170923_軽トラ市1


20170923_軽トラ市4

20170923_軽トラ市3

20170923_軽トラ市2

来週土曜日も、10時~12時まで。道の駅 サラブレッドロード新冠にて。

どうぞ、お楽しみに!!

軽トラ市!【第15回】

みなさん、こんにちは。

ここ数日は心地良い秋晴れがあるも、一時的な雨も降りやすく不安定な天候が続いている新冠です。
今日は朝から曇りで、ところどころ晴れ間が見えつつも、軽トラ市開始後には10分くらい雨が降りました。

とはいっても軽トラ市はいつも通りの賑わい!
足を運んでくださるお客さんには本当に感謝です。

天候といえば気になるのは台風18号ですね。
新冠は18日の月曜日に影響を受けそうですが、とにかく何の被害も出ないことを祈るばかりです。

20170916_軽トラ市1

20170916_軽トラ市2

20170916_軽トラ市3

20170916_軽トラ市4

20170916_軽トラ市5

新冠の夕焼け

みなさん、こんばんは。

「もう9月か~。早いものだな~。」と秋の足音を感じる今日この頃。

新冠町にお越しいただきグルリとドライブしていただきますと、愛くるしいサラブレッド達がお出迎えしてくれます。

ですが、新冠への旅の醍醐味はサラブレッドだけではございません。

『夕焼け』

20170910_節婦の夕陽


写真は、9月10日の節婦海岸にて撮影したものです。

海に沈む夕陽を眺めながら過ごす時間は…最高ですよ♪

新冠には『夕焼けスポット』も沢山ございますので、少しずつご紹介できたらと思います。

それでは!

軽トラ市!【第14回】⇒坊ちゃんかぼちゃのお料理方法は!?

収穫の秋。

美味しい秋。

にいかっぷの「秋の食」を楽しめる場所こそ「にいかっぷ軽トラ市」♪

20170909_軽トラ市3


今日も色彩鮮やかなお野菜に、美味しそうなウニ…そして焼き立てのパンやお菓子が並んでおりました。

まさに毎週土曜日午前中の「新冠町の風物詩」。

20170909_軽トラ市

20170909_軽トラ市2


今日は「坊ちゃんかぼちゃ」の食べ方について、出店農家さんに相談してみますと…

20170909_坊ちゃんかぼちゃ


「ヘタをとって、2つに切って、バターを塗ってレンジでチン!」

なるほどなるほど、これなら簡単にお料理できますね!

「食」の愉しみ方の情報交換の場としても、本当に助かります。

来週土曜日の【軽トラ市】もお楽しみに!

【9月10日(日)14時スタート】⇒にいかっぷの昔の写真と出会える時間♪

20170910-20-30_未来を創る喋くり茶論ポスター

皆さん、こんばんは。

既にポスターやチラシなどでご存じの方も多いかと思いますが、
『にいかっぷの未来を創る喋くり茶論(しゃべくサロン)』が、レ・コード館第3研修室で開催されます。

9月の日程は下記の通りです。

■10日(日)14時~16時
■20日(水)19時~21時
■30日(土)17時~19時

テーマは、

『昔があって、今があり、そして未来を創る』です。

今回は「新冠町郷土資料館」のご協力により、昔の写真をズラリとご用意しております。

新冠町の過去と出会えるチャンスですよ!!

さて、今や「道の駅 サラブレッドロード新冠」の名物となっている「軽トラ市」…遡ること2012年は「サラブレッド銀座駐車公園」で行われていたのですね!

20170906_2012年軽トラ市


もちろん、もっともっと昔の新冠町には…というお写真との出会いに期待できる今回は素晴らしい時間となりそうです。

面白いお話もきけるかも。

皆さま、お誘い合わせの上、どうぞお気軽にご参加くださいませ。

お待ちしております♪

軽トラ市!【第13回】

みなさん、こんにちは。

9月最初の軽トラ市、今日の新冠市街地は曇りでした。
台風の動向が気になって週末まで天気予報をちょくちょくチェックしていましたが、雨が降らなくてよかったです。
というわけで、いつも通りの賑わいとなりました!

今日いつもと違ったのは、室蘭工業大学の学生さん達が一緒に販売をしてくれたことですね。
毎年これくらいの時期に農業実習で来てくれて、軽トラ市にもご協力いただいています。
出店者さんも若者からの刺激を受けて、とても楽しそうでした!
室工大の皆さん、どうもありがとうございました!!

20170902_軽トラ市1

20170902_軽トラ市2

20170902_軽トラ市3

20170902_軽トラ市4

20170902_軽トラ市5
プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR