チ・カ・ホ(札幌駅前通地下広場)北2条広場でにいかっぷ紹介映像配信中!

今日の新冠町は気温は低いですが割と良い天候に恵まれています。
2月も明日は20日、受験シーズンも本番になってきました。がんばれ受験生!
関東からは先日春一番の便りも届き、春が一歩ずつ近くなっているのを感じますね。

春といえば2017年の観光シーズンもあと2か月ほどで始まります(そう考えると早いですねー)。
にいかっぷ観光協会では、昨年末にまちの主な観光施設や特産品、伝統芸能、まつりなどの紹介をまとめたスライドショームービーを制作し、1月より札幌駅前通地下広場(略称 チ・カ・ホ)の北2条広場にあるデジタルサイネージスペースで配信中です!

20170219_チカホデジタルサイネージ1

1月はライブでチェックすることができなかったのですが、2月は3回も見てきましたよ!
通路の両サイドにタテ型とヨコ型の2種類のモニターが設置されており、5分程のムービーを配信中です。

20170219_チカホデジタルサイネージ3
20170219_チカホデジタルサイネージ2


配信時刻は7時台から21時台の毎時45分~50分。2月末まで配信予定です。
但し、9時台、12時台、17時台は配信されていませんのでご注意ください。

1時間に1回のチャンスですが、タイミング良く札幌にいらっしゃる方はぜひご覧くださいね(^^)/
そして暖かくなったらぜひ新冠町に遊びにいらしてください。お待ちしています!
スポンサーサイト

Niikappu体寒ぽ~くまつり!

みなさん、こんばんは。

終了して既に1週間経っていますが・・・2月10日に「Niikappu体寒ぽ~くまつり」を開催しました!

今年は昨年の開催と打って変わってとても天気に恵まれ、それほど寒くなく風もない夜空の下で、地元・新冠産の豚肉を楽しく食していただきました!
やっぱり天気が良いとゆっくり食べられるので、皆さんなが~く談笑されてましたね。
毎年この日だけはこうであってほしい!と会場にいながら切に願いました・・・。

そして今年は[誰がソフトクリームを一番上手く作れるか大会]というミニイベントも行いました!
どうなることやらと思っていましたが、予想より参加が多くてビックリ。
やってみるとかなり難しくて皆さん苦戦していましたが・・・おかげさまで盛り上がりましたね~。
優勝者のジャッジをしてくれたお子さんにも感謝です!

本格開催して今年で2回目、参加者も2割増しで今後も良いイベントになる予感・・・。
もっと楽しいイベントになるよう、来年に向けて頑張ります!

20170218_ぽ~くまつり1

20170218_ぽ~くまつり2

20170218_ぽ~くまつり3

20170218_ぽ~くまつり4

20170218_ぽ~くまつり5

20170218_ぽ~くまつり6

優駿の塔で「新冠・日高の自然展」開催!

みなさん、こんにちは。

新冠の市街地中心部にあり道の駅と隣接する「レ・コード館」、そのレ・コード館が有する「優駿の塔」では、にいかっぷネイチャーズクラブ主催の[新冠・日高の自然展]が昨日から開催されています。
入場料がかからない上に動植物の写真を多数ご覧いただけ、展望塔ですので市街地を全方位見渡すこともできます!

期間は2月12日(日)まで、時間は10時から16時までとなっておりますので、今週末に日高方面を訪れる際は是非お立ち寄り下さい!

20170209_新冠・日高の自然展1

20170209_新冠・日高の自然展2

20170209_新冠・日高の自然展3

今日は2・9(にく)の日!明日は?

本日2回目の更新です(^^)/
新冠温泉関連情報第2弾!

今日2月9日は2・9(にく)の日ですー。(服(ふく)の日でもあるようですー)
さて、明日は新冠温泉 レ・コードの湯 ホテルヒルズ駐車場会場にて「Niikappu 体寒ぽ~くまつり2017」が開催されます!

すでに前売り券の販売は終了していますが、(ここで初めてご覧になった方、ごめんなさい!)チケットを購入されたみなさま、今年も昨年に続いて冬の夜の寒空のもと、みんなでおいしい豚肉と野菜のBBQ(バーベキュー)を楽しみましょう。食べた後は、温泉に浸かるのも良いですよ♪

今年はミニイベント(ソフトクリーム作り大会)も用意しています。専用のマシーンでソフトクリームを作ってみたい!という方、ぜひぜひご参加ください。詳細は明日のお楽しみですー。

明日は天気にも恵まれそうです。(ちなみに昨年はスタート直前に雪が降りましたが開始後にやみました(^^)/)
チケットを購入された沢山のみなさまのご参加をお待ちしています。

20170210_Niikappu ぽ~くまつりポスター1

新冠温泉 2月のランチメニュー♪

今日の新冠町は朝から気持ちのいい青空が広がっています。
予報ではしばらくは最高気温が+(プラス)の天気となっています。
日の出時刻は早く、日の入り時刻は遅くなってきて、春が少しずつ近づいてくることを感じますね。

さて、今日は新冠温泉の2月のランチメニューのご案内です。

20170209_新冠温泉2月ランチメニュー

今月は2種類の揚げ物がメインとなっています♪
・カキフライ定食
~ご飯・味噌汁・小鉢・漬物・デザート付き~  850円

・天ぷら定食
~ご飯・味噌汁・小鉢・漬物・デザート付き~  850円

そして甘いものは別腹ですよね~♪
・パンケーキ
~ホロシリ牛乳のアイス付き~   500円

※プラス100円でドリンクも選べます!
(コーヒー・ウーロン茶・オレンジジュースのうちからいずれか1品)

サクサクの食感をお楽しみください。

けっこう降りました!

久しぶりの更新です(^^;;

昨日は新冠町でも久しぶりにまとまった雪が降りました。
午後からしんしんと降りはじめ、夕方には雪かきをするくらいの積雪でした。

さらに暗くなる頃にはかなりの積雪!15センチくらいは降ったでしょうか。
車にもドッサリ雪が積もり、お仕事を終えた方は帰宅前にさらにひと仕事!という方も多かったようです(><)

そして一夜明けて今朝は。。。

20170202_久しぶりのまとまった雪2
20170202_久しぶりのまとまった雪1

道の駅 サラブレッドロード新冠の「優駿の碑」もすっかり雪に覆われていました!
そしてこれまでの積雪では国道が雪道になることはほとんどありませんでしたが、今回は写真のとおり冬タイヤ大活躍状態です。

しかし、今回も力強い味方の登場です!!

20170202_久しぶりのまとまった雪3

地域の方のサポートにより、トラクター出動~!
道の駅構内もご覧のとおりすっかりきれいにしていただきました。

明日は節分、そして明後日は立春と暦の上では春も近づいてきますね(^^)/
2月はまだ本格的な冬という感じですが、「立春」と聞くだけで嬉しくなってきます。
今朝も春先に新冠町を訪れたいという方から電話のお問い合わせをいただきました。
春の到来が待ち遠しいですね~~。


プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR