軽トラ市!【第12回】

みなさん、こんにちは。

今日の軽トラ市は、農家さん5軒と手作り工房ミルトさんの出店となりました。
ちなみにひだか漁協さんの今期出店は、先週にて終了しました。
今期は後2ヶ月、農産物やパン・スイーツを提供し続けていきますので、どうぞよろしくお願いします!

さて、今日は1ヶ月ぶりの【おもしろ野菜特集】をお送りします。

写真をご覧ください、素材はトマトです。
一見ヘタの部分を合わせて並べているように見えますが・・・実は繋がっています。
裏側を見るとよくわかりますね。

表はもちろん、裏でもしっかり繋がっているのを見ると、「これは恋愛にご利益がありそう!」な気がしませんか?


20150829_軽トラ市1

20150829_軽トラ市2

20150829_軽トラ市3

20150829_軽トラ市4

新冠中吹奏楽部、全道大会へ!

みなさん、こんにちは。

日胆地区代表として全道大会で演奏する、新冠中吹奏楽部の壮行会があると聞いたので、昨晩レ・コード館で拝聴しました!

新冠町の教育長をはじめ、指導に尽力してくださったという昭和音大の先生は神奈川から駆けつけてこられ、生徒たちに激励の言葉をかけました!

【北海道吹奏楽コンクール】は札幌コンサートホールKitaraで、新冠中は明日28日の13時29分からの演奏です。
吹奏楽部のみなさん、精一杯演奏してきてくださいね!

20150827_冠中吹奏楽壮行会1

20150827_冠中吹奏楽壮行会2

幌尻岳方面、通行不可となります!

みなさん、こんにちは。ご無沙汰となりましてすみませんでした。

今日は幌尻岳登山を検討の方へのお知らせです。

既にホームページでは通知していましたが、新冠ダム付近の道路で崩落の危険性がある為、8月31日(月)19時を以て泉地区のゲートが閉鎖され、幌尻岳方面へ向かうことはできなくなります。
規制は11月下旬までですから、必然的に今期の登山は不可となりますので、どうぞご注意ください。

さて、22日(土)は軽トラ市【第11回】でした。

早朝に予報外の雨が結構降りまして、また雨の軽トラ市になってしまうかと思われましたが、出勤時間前には止んでいたので一安心でした。

今回は農家さん6軒に手作り工房ミルトさん、そしてひだか漁協さんも出店で、ほぼフル装備での店構えとなりましたよ。

それにしても、軽トラ市に限らず天気予報と違った天候になることが多いのは、生活していてなかなか悩まされますね。
農家さんとしても、農産物の生育や牧草収穫など、いろいろと判断が難しくなると聞いていますので、あまり影響が出ないことを祈ります。

20150826_通行規制のお知らせ

20150826_軽トラ市1

20150826_軽トラ市2

ピーマンソフト、売れてますよ!

みなさん、こんにちは。

ただいま絶賛販売中のピーマンソフト、今日のおやつに食べました。
みなさんは食べましたか?

発売開始からまだ1ヶ月と10日ほどですが、需要の高い夏場であることを加味しても、それをはるかに上回る売れ行きとのことです。
今風(?)に言いまわすと、「超絶売れてる!」という感じでしょうか。

今日も道の駅へ入ったら団体さんでもないのに10人近く並んでいるのを見て、その場で一瞬足が止まってしまいましたよ。
さすがに常時この状態はないでしょうけど・・・こういう光景はお客さんの流れが少し落ち着いた時期にはなかなか見られなかったと思います。

もっともっと多くの方に知ってもらって、食べにきてもらいたいですね!

20150820_ピーマンソフト

軽トラ市!【第10回】&今夜はふるさと盆踊り!

みなさん、こんにちは。ご無沙汰しております。

今日の軽トラ市は、農家さん4軒の出店となりました。

お盆ですので、ここ数日は国道の交通量もかなり多いですね。
今日も道の駅では多くの車と人が出入りしていますよ。
そしてピーマンソフトクリームを手にしている姿を結構な頻度で見かけます!

さて、今日は【にいかっぷふるさと盆踊り】の日でもあります。
14時から催しものや各種露店が始まり、17時からはビアガーデンもオープン!21時までやってます!

場所は新冠町役場の駐車場で、市街地中心部です。
車は道の駅サラブレッドロード新冠に停めて歩いて行くのが良いですよ。
国道を挟んで反対側で、数分あれば着きます。

町の青年団体を中心に、各事業者さんも協力して続けられているイベントですので、お時間ある方は是非どうぞ。

20150815_軽トラ市

地場産品即売会!【最終日】

みなさん、こんにちは。

昨日に続き、今日も地場産品即売会です!

今日は晴れのちちょっとした曇りで、昨日同様に暑くも寒くもない過ごしやすい一日でしたね。

お客さんの流れは終始ゆったりとした感じでしたが、おかげさまで抽選会も14時頃に100名全数の当選を達成し終了、この機会で多くの方にピーマンソフトクリームをご賞味いただけたのではないかと思います。
素材がピーマンなだけに、味にはどうしても賛否両論あるかと思いますが・・・気に入っていただけたら是非また食べていただきたいですね。

さて、今年の地場産品即売会はこれにて終了となります。
今回もたくさんの出品がありましたので、ご覧になられた方も新冠の印象を持った商品が必ず一つはあったのではないかと思います。
町民や近隣住民の皆さん、日高へ観光でいらした方々、お立ち寄りいただきまして本当にありがとうございました!
そしてお忙しい中なんとか時間を作ってご出店いただいた方々、本当にお疲れ様でした!

20150809_地場産品即売会1

20150809_地場産品即売会2

20150809_地場産品即売会3

20150809_地場産品即売会4

地場産品即売会!【1日目】

みなさん、こんにちは。

地場産品即売会、初日です。

天気は朝から少し怪しい雲行きでしたが、午後からは晴れてくれました。
気温はそれほど上がらず、暑くも寒くもなくとても過ごしやすい陽気だったのではないでしょうか。

イベントでは、500円購入毎に3分の1の確率で道の駅のソフトクリーム無料券が当たる抽選会(限定100名様)が、開店から1時間半経たずに終了してしまったのはちょっとビックリ!

抽選箱に3色のボール入れ、赤を引いたら当たりなのですが、当たりそうだし当たらなそうでもある確率が心をくすぐるのか、「お客さんの熱くなる度」が今までで一番高い抽選会でしたね。
そして、「こういうの弱い」とおっしゃる方ほど、1発で当たっていたような気がします。

明日も同様に開催しますので、お時間ございましたらお立ち寄りください!

20150808_地場産品即売会1

20150808_地場産品即売会2

20150808_地場産品即売会3

週末は地場産品即売会!

みなさん、こんにちは。

今週末、GWにも行いました恒例の「にいかっぷ地場産品即売会」を開催します!

場所はもちろん、【道の駅サラブレッドロード新冠】ですよ。
正確には、道の駅構内に併設されている【レ・コード館】の正面入り口前通路、なのですけどね。

今回もファーストフードに特産加工品に水産品に農産品といろいろ出品されますが、500円以上ご購入いただくと「33.3%」の確率で100名様にソフトクリーム無料券が当たる抽選会も行います!
あの「ピーマンソフトクリーム」を食べるチャンスです!

8日9日ともに、準備が整い次第10時頃から始めて15時まで行いますので、日高方面へお越しの際は道の駅へ是非お立ち寄りになってくださいね!

20150806_夏季地場産品即売会

新店情報!「カフェレストランささふら」

みなさん、こんにちは。

8月1日にも新しいお店【カフェレストランささふら】がオープンしていますのでご紹介します!

場所ですが、国道から新冠温泉へ向かう坂道を上った先にある「レ・コードの森ニュータウン」の入口を左へ曲がり、後は右に沿って進むとありますよ。

閑静な住宅街の中にあるカフェですが、正面には新冠温泉パークゴルフ場裏の丘が見えるので、自然を感じる中で過ごすことができます。
それからワンちゃんOKですので、愛犬家の方は特に嬉しいと思います。
外にはドッグランもあるので、遊ばせることもできますよ。

おススメのメニューですが、11時からのランチメニュー「トマトチキンカレーセット」980円ですね。
なんとモッツァレラチーズや塩唐揚げやサーモンフライなど、8種類のトッピングから好きなものを選べるのです!
気分に合わせられるのが嬉しいですよね。

スイーツ好きにはワッフルやショコラもあり要チェックです!是非お立ち寄りくださいね。

20150804_ささふら1

20150804_ささふら2

20150804_ささふら3

20150804_ささふら4

新店情報!「DainingSalonえましあ」

みなさん、こんにちは。

先月28日、市街地中心部の国道沿いから線路を渡ってすぐのところに、【DainingSalonえましあ】がオープンしました。

ここは社会福祉法人の新冠ほくと園さんが運営する施設でして、お食事の他、サークル活動や会議などができる部屋もありまして、パーティーなどでも活用できます。

そして注目のお食事はとてもおトクで、ランチ・ディナーともに500円です。
他にもそばやうどん、日替わりのデザートもありますよ。
フロアは木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気で、2Fにあるので開放感からゆったりできます。

まだオープンしたてなので近隣の方の利用が多いようですが、観光客の皆さんもWelcome!とのことですので、安くお手軽に食事したい方はお立ち寄りになってみてくださいね!

20150802_えましあ1

20150802_えましあ2

20150802_えましあ3

20150802_えましあ4
プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR