新冠観光看板、改装!

先日、サラブレッド大壁画付近の国道沿いにある看板が新しくなりました。

以前よりシンプルに、そして見やすくなった・・・はずです!
ちなみに、名称と看板両端の色を上から【青】【赤】【緑】としているのですが、この法則がわかりますでしょうか?

新冠は言わずと知れた「競走馬の町」なので、競馬の要素である各グレードレースのゼッケン色を採りいれてみたんです。
ということで、上から【G1】【G2】【G3】の色合いとなっています。

20150327_新冠観光看板(市街地方面)
  ↑↑↑これは市街地方面

20150327_新冠観光看板(苫小牧方面)
  ↑↑↑これは苫小牧方面

新冠を通る際は、昨年改装した町の境界にある看板と合わせて、是非ご覧になってくださいね!

地域おこし協力隊(当協会職員)、募集中!

新冠町では、地域おこし協力隊(当協会職員)を募集しています。

ご興味のある方は、↓↓↓をご覧ください。
新冠町役場HP(地域おこし協力隊募集ページ)

近年、従事者増加中の「地域おこし協力隊」。
遠い地から移住するわけですから、能力を最大限発揮していただきたいですが、当協会での仕事は、一般的な地域おこし協力隊としての活動と異なる部分も多く、詳細な情報を得にくいと思いますので、まずは応募に先立って「どういう仕事なのか」を知り、更に「この仕事をする上でどういう町なのか」を知ることが重要だと思います。
そして、協力隊は最大3年ですので、ある程度でも自分の先々を見据えておくことも大切だと思います。

募集は町役場で行っていますが、お問い合わせやご相談は当協会でもお受けしますので、現役の地域おこし協力隊員&当協会職員である、椎木(しいぎ)までご連絡ください。
移住者&居住者の目線でお答えします!
尚、毎週月曜+週一日は終日、他曜日も一時的に外出している場合がありますので、あらかじめご了承くださいますようお願いします。

それでは、お問い合わせをお待ちしています!

新冠温泉から子供達へ!

新冠温泉レ・コードの湯からのお知らせです。

来週明けの3月23日(月)から、日帰り入浴のお子様(小学生以下)を対象に、お菓子・おもちゃをプレゼント!
そしてこのサービスが、なんと一ヶ月以上も続くんです!これまたロングランな企画で良いですね~

これならきっちりとした計画も立てず、気軽に立ち寄ってGET!できますね。
お子様と入浴して、新冠では必見の、太平洋と判官岬が奏でる露天風呂からの美しい景色をご堪能ください!

20150320_温泉ちびっこ企画

STVラジオで放送されます!!


明日(19日) 午後12時から放送の

STVラジオ「のりおとよしこのどさんこラジオ」の番組の中で

新冠町をPRしま~す♪♪

番組の中の「北海道ふるさと魅力再発見」のコーナーで

新冠町の魅力を紹介します。

放送時間は12時15分くらいから5分程度ですが

お時間のある方は聞いてみてくださいね(^^♪

新冠温泉のランチバイキング!

新冠温泉レ・コードの湯からのお知らせです。

レストラン”ヴァンヴェール”で、今週末の昼限定、「春のランチバイキング」が開催されます!

もちろん、美味しい料理を食べてもらうだけではありません!
大人の方には入浴券、お子さんにはおもちゃのプレゼントでお得さ倍増!?

11:30~14:00(最終入場13:30まで)と時間が決まっている点にお気をつけいただくと同時に、この機会に是非ご利用いただければと思います!

20150317_温泉春のランチバイキング

手作り工房ミルト。


先日の爆弾低気圧は本当にすごかったですね…

雪の少ない新冠町でも、至る所に除雪した雪山が見られます。

春が少し遠のいた気がしますね…



今日は、先日立寄った「手作り工房ミルト」を紹介します♪

20140313_ミルト1

20140313_ミルト2

20140313_ミルト3

新冠駅のすぐそば、手作りのパンやスイーツを販売しています。

店内に入ると、焼きたてのパンのイイ香りがしてました♪

明日は、ホワイトデー。

ミルトさんのクッキーをプレゼントするのもイイですね(^^♪

今日の新冠2!

今日は昼前に投稿したばかりですが、事情が変わったので2回目の投稿です。

午後になっていきなり雪に変わりました!
しかも一粒が大きいのでみるみる積もる!
というわけで、雨で濡れていた路面もなんのその、こんな状態になっています・・・。

20150310_新冠の天気2-1

20150310_新冠の天気2-2

20150310_新冠の天気2-3

この調子だとなかなかの積雪になりそうです・・・道路事情が大きく変わりましたので、車の運転等には十分お気をつけください!

今日の新冠。

雨です!風です!傘なしだとびしょ濡れになります!

というわけで雨風の中、所用の帰りに傘なしで荒れた海を撮ってきました。

先月半ばあたりから雪よりも雨が降ってしまっているところが、今年の日高は暖冬であることを物語っているような気がします。
もちろん北海道は広いので、場所によって天気は全然違います。
昨夜は十勝地方で大雪警報が出ていましたし、先ほどラジオでは札幌の雨が雪に変わってきたと言っていました。
特に道外からいらっしゃる方は、訪問する地方の天気をきちんとチェックしていただいた方が良いと思います。
北海道まるっとで見てしまうと、行った先が思わぬ天気で困るかもしれませんから、気をつけてくださいね。

20150310_新冠の天気1

20150310_新冠の天気2

20150310_新冠の天気3

にいかっぷホロシリ乗馬クラブ。

20150306_乗馬クラブ2

20150306_乗馬クラブ1

太平洋を眺めながら乗馬が楽しめる

「にいかっぷホロシリ乗馬クラブ」。

乗馬体験に出発する前の馬を間近で見てきました♪

カメラを向けると、まるでポーズをとるように

首を横に向けていましたよ(*^_^*)

冬の期間は、トレッキングの最終出発時間が15時でしたが

3月からは16時に変更となりました。

日の入りも遅くなってきたので、、ゆっくり乗馬も楽しめますね。


そして、こちら。

20150306_乗馬クラブ3

国道から乗馬クラブに向かう道路ですが、

今日は天気も良く太平洋がキレイに見えました♪

ご覧の通り、雪のない新冠町。

春を感じながら、乗馬体験はいかがですか?

にいかっぷホロシリ乗馬クラブ

新冠温泉3月ランチメニュー。


今日は3月3日、ひな祭り。

先日、新冠温泉に飾られた雛人形を紹介しましたが、

ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか?

お雛様を見ると、一段と春が近づいてきた感じがしますね。


そして、こちら。

3月ランチメニュー

新冠温泉3月のランチメニューです♪

個人的には、油淋鶏定食が気になりますが…(笑)

毎月メニューが変わるので楽しみですね。

新冠温泉でゆっくり浸かったあとは、

レストランでランチ♪なんていかがでしょうか(^^)/


プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR