イルミネーション

20141130_イルミネーション

毎年この季節になると、

レ・コード館前にもイルミネーションが設置されます。

今日は朝から、設置作業をしていましたが、

夕方には試点灯をしていましたよ♪

今日は設置のみですが、

本格的に点灯が開始されるのは、12月6日からとなっています。

お近くにお越しの際は、

ぜひお立ち寄りくださいね~(^_^)/~


リベンジ、オオハクチョウ in 新冠川河口

20141128_オオハクチョウ1

先日の投稿では1羽しかいない中でのお知らせだったので、再チャレンジしてみましたら・・・相変わらずカモメの大群に遭遇。
ですが本命のオオハクチョウも・・・いましたよ、10羽ほど。

今日は時間もあったので少し滞在して、羽をバサバサしているとこを撮ってみました。
何の参考にもならないでしょうけど・・・せっかくなので見てやってください・・・。

20141128_オオハクチョウ2
20141128_オオハクチョウ3
20141128_オオハクチョウ4
20141128_オオハクチョウ5
20141128_オオハクチョウ6
20141128_オオハクチョウ7

長く滞在できるなら、飛び立つ瞬間とかを撮ってみたいものですね~

自然卵のとろ~りぷりん。

20141127_とろーりプリン

以前もご紹介したことがありますが…

「自然卵のとろ~りぷりん」。

かわいらしいタマゴ形のパッケージに変わりましたね♪

名前の通り口に入れると、

あっという間にとろけてしまいます。

「手作り工房ミルト」、「道の駅」、「新冠温泉」、「優駿の塔」

で販売しています。

ぜひ一度、ご賞味くださいね~(^^)/

ウマパス、いよいよ終了!

20141123_ウマパス

ウマ年特別企画としてご提供してきた「ウマパス」ですが、ご利用になりましたか?

この「ウマパス」がいよいよ終了、ご利用は11月30日までとなっています。
当協会のHPより印刷して持参すれば良いだけですので、どうぞご利用ください。
ちなみに、レ・コード館に入ってすぐ右手の観光案内所にも、印刷したものが置いてありますよ。

 当協会HP内「ウマパス」ページ

残り一週間、ラスト2日は週末ですし、まだ間に合いますよ!

新冠、冬の風物詩!オオハクチョウが来町!

20141121_新冠川河口1

数日前の朝、ハクチョウの鳴き声が聞こえました。新冠に来るのはオオハクチョウです。
この時季になると現れ始めるのですが、新冠でオオハクチョウを見るといえば、新冠川の河口付近です。
というわけで行ってみました・・・が、カモメの大群が陣取っている!!
ちなみにカモメは判官岬の海側、崖に巣を作っていて、飛び交っている姿をよく見かけます。

ところで、オオハクチョウはいないのか?と辺りを見回すと・・・

20141121_新冠川河口2

いました!一羽だけ!!
見えますか?左端、木の下です。この構図だと、なんか”追いやられてる感”があってとても切ない・・・。

20141121_新冠川河口3

あちこち様子を見ていて、カモメも気にしているようでしたね。
もちろん、写真撮影している私のこともですが。

今日は一羽しかいませんでしたが、時季的にはこれからもっと増えてきて、いずれは数十羽の群れを見ることができるはずです。
機会があれば、その美しい姿を直にご覧になってください!

大通ビッセに行ってきました!!

20141119_大通ビッセ1

20141119_大通ビッセ2

20141119_大通ビッセ3

昨日、札幌市の中心部にある

「北洋大通センター(大通ビッセ)」のイベントスペースで

新冠町の観光PRを行いました。

この場所を使ってのPRは、今回で3回目となりますが、

毎回たくさんのお客さんが立寄ってくれます。

今回は、ピーマンようかんの試食も行いました。

試食したお客さんの感想は様々ですが、

ピーマンようかんを通して、

新冠町を知ってもらえたのかな~と思います。

「ピーマンようかん」興味のある方は、

ぜひ、新冠町にいらしてくださいね\(^o^)/

新冠町のPRに行きます。


11月18日(火)、札幌市の北洋大通センター「大通ビッセ」にて

新冠町のPRを行います。

大通ビッセ1階のイベントスペースで、

新冠町の観光施設などを紹介する予定です。

また今回は、新冠町でしか手に入らない

「ピーマンようかん」の試食も行います。

時間は10:00~16:30までとなっています。

お時間のある方は、ぜひお立ち寄りくださいね(^_^)/~


新冠でもいよいよ雪が!

20141114_市街地雪1

昨日の夜から降ったり止んだりですが、ちらほらと降るようになりましたよ。
積もるには程遠いですが、気温もグッと下がり、寒さが身に染みますね~。

20141114_市街地雪2

ハイセイコー馬像も寒そうに見えます・・・。

本格的な冬はまだまだこれからですが、冬でも雪が少なめで過ごしやすい日高拠点の旅行計画を、これからじっくり考えてみてはいかがですか?

まもなく終了。

20141111_ウマパス

ウマパス、ご存じですか?

午年にちなんで、ウマウマパスポートを発行しています。

使用できるのが今月末まで。

入手方法は、観光協会のHPと

レ・コード館内の、事務所前にもありますよ~♪

お得なパスポートですので、ぜひご利用くださいね(^^♪


ウマウマパスポート

秋のレ・コード館。

20141108_レ・コード館1

今日は土曜日。

先月までは、毎週土曜日は軽トラ市で賑わっていましたが、

終わってしまうと寂しい感じがしますね…

今日の午前中は、青空が広がっていましたが今は曇り空。

秋の天気は変わりやすいですね…


20141108_レ・コード館2

レ・コード館前の、木々の葉もすっかり落ちてしまいました。


芸術の秋。

レ・コード館で、ゆっくりレコードを聴くのも

良いかもしれませんね♪


プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR