判官岬からの新冠。

20141031_判官館1

今日で10月も終わりですね。

秋も深まり、木々の葉もだんだん落ちてきましたね。

夕方になると新冠の町も

このような感じの景色になります。


20141031_判官館2

この季節は、空気も澄んでキレイな夕日が見られます。

夕日を見るなら、判官岬がおすすめですよ♪





スタンプラリー抽選会!!

20141029_抽選会1

4月26日から9月30日まで実施しました、
「にいかっぷほのぼのスタンプラリー2014」の抽選会を
28日に行いました。

今年は、にいかっぷ観光協会50周年記念としまして、
特別賞を設けました。

特別賞は…

20141029_抽選会2

五十嵐冬樹騎手サイン入りヘルメット、ムチ、頭絡のセットを
1名の方にプレゼントしちゃいます!!

そのほか、GⅠ賞には…

20141029_抽選会3

20141029_抽選会4

新冠温泉ホテルヒルズペア宿泊券や、
ホロシリ乗馬クラブペア乗馬券、10,000円相当の
地場産品など、たくさんの賞品をご用意しました♪


20141029_抽選会5

そして抽選の結果、617名の応募の中から
58名の方が選ばれました。

なお当選結果は、賞品の発送をもって代えさせて頂きます。


たくさんのご応募、ありがとうございましたm(__)m

新冠温泉ランチバイキング!!

20141026_新冠温泉ランチバイキング

新冠温泉でランチバイキングはいかがでしょうか?

来週になりますが、11月1・2日の2日間限定、

大人の方には入浴券のプレゼントもあります。

秋の味覚を楽しんだあと、

ゆっくり温泉に浸かるのもイイですね~♪

次の週末は、お友達やご家族と新冠温泉へ

でかけてみませんか?(^_^)/~



軽トラ市!【第20回:今期最終回】

20141025_軽トラ市1

ついに今期最終回の軽トラ市!
おかげさまで、来場者数記録も大幅更新となりました!!

20141025_軽トラ市2

20141025_軽トラ市3

軽トラ市の主軸、農家さんの野菜販売はお客さんでいっぱい!

20141025_軽トラ市4

20141025_軽トラ市5

ひだか漁協さんも出店!
お客さんも注目していましたね。
そして秋と言えば「鮭」です!迫力ある鮭を中心に、色々と出品していただきました!

20141025_軽トラ市6

20141025_軽トラ市7

20141025_軽トラ市8

最後なので特売コーナーもご用意!
もはや恒例!?「にいかっぷピーマンつかみ取り」は1回100円で大人気!なんと30分ほどで終了してしまいました・・・。
そして他にもご用意したのはこんなラインナップです。
 ○にんじん+じゃがいも(メイクイーン)の詰め放題・・・1回300円
 ○じゃがいも(とうや)の詰め放題・・・1回100円
 ○栗の詰め放題・・・1会100円
 ○らいふくかぼちゃの特売・・・1個200円
 ○ミニかぼちゃ(ほっこり姫)の特売・・・1袋200円(3個入り)
ありがたいことに、どれも完売しました!

ということで、6月から毎週開催してきました軽トラ市ですが、今期はこれで終了です!
毎週多くのお客様にいらしていただき、色々な方のご協力もいただき、皆様に支えられて無事に終えることができました。
本当にありがとうございました!!

にいかっぷ軽トラ市、最終回!!


20141024_軽トラ市1

6月からスタートしました、軽トラ市ですが

明日が最終回となります。

20141024_軽トラ市2

明日は、大感謝祭としまして、

じゃがいも・にんじんのつめ放題や、ピーマンつかみ取りなどの

イベントも開催します。

野菜のほかにも、魚の販売もありますよ~♪

開店時間も、通常より一時間延長して、

10時から13時までとなっています。

たくさんのお越しをお待ちしていま~す\(^o^)/

新冠温泉に移動映画館が来る!

20141022_移動映画館

明後日の金曜日、バスの移動映画館が新冠温泉の駐車場に来るそうです。
バスの中が映画館って・・・一体どういうものなんでしょう?気になりますね。
上映作品が”親鸞聖人を描いたアニメーション”というのも気になります。

上映終了が15:30とのことですし、最近は日が落ちるのも早くなりましたから、そのまま施設内でゆっくりしつつ、露店風呂から美しい夕陽を眺めて、風呂上りに美味しい食事を済ませて帰る、というのはいかがでしょうか?
気になった方は是非どうぞ。

レ・コードパーク

レ・コードパーク1

新冠町役場庁舎の隣にある、
レ・コードパークはご存じでしょうか?

公園の一部をご紹介しますね。

レ・コードパーク2

変わった形のモニュメントがお出迎えしています。

レ・コードパーク3

まっすぐ伸びる石畳の道。

その先には、

レ・コードパーク4

レ・コードパーク5

蓄音機をイメージした、モニュメントがあります。

レ・コードパーク6

公園内には、遊具や噴水があり
散歩している町民の姿も見られました。

公園内の木々も色づき初めているので、
紅葉を楽しみながら、散策してみるのも
良いかもしれませんね(^^♪


軽トラ市!【第19回】

20141018_軽トラ市1

20141018_軽トラ市2

昨晩は風が強かったのですが、今日は朝から秋晴れの

気持ちイイお天気の中、軽トラ市を開始しました。

開店前から、たくさんのお客さんがきてくれました♪


今日もありました!!

20141018_軽トラ市3

大球。

ホント大きいですよね…(>_<)


そして、こちら。

20141018_軽トラ市4

黄色の野菜は、「激辛ナンバン」。

色が黄色なので、辛さは控えめなのかと

勝手に想像してしまいましたが。(笑)



6月からスタートした「軽トラ市」も、

残すところあと1回となりました。

最終回は、「大感謝祭」としまして、

ニンジン・ジャガイモの袋詰め放題、ピーマンつかみ取りなど

お買い得商品もたくさん用意しています。

時間も1時間延長しまして、10:00~13:00となっています。

たくさんのお越しをお待ちしていま~す。\(^o^)/


新冠の紅葉事情。

20141015_新冠紅葉1

今日は天気がすごく良かったので、新冠をほぼ一周して写真を撮りました。
低気圧が去った後だからか、日高山脈の方まで晴れて見えるのは久しぶりな気がします。

この写真は定番の、サラブレッド銀座駐車公園からです。
市街地は紅葉が始まり、日高山脈も雪化粧をして、秋の景色になってきました。

20141015_新冠紅葉2

続いては大狩部です。
国道から大狩部駅付近で一本入り、丘陵地へ向かう途中ですね。

20141015_新冠紅葉3

次は東川です。
日高町との境にある厚賀から、道道沿いに山方面へ向かっていく途中ですね。

20141015_新冠紅葉4

次は美宇です。
東川の少し先です。去年もそうでしたが、この辺は紅葉が特に綺麗だと思います。
ディマシオ美術館へ向かう際に通る場所ですので、お見逃しないようにどうぞ。

20141015_新冠紅葉5

次は太陽です。
この場所は道道沿いではないですが、少し奥の方は日高山脈に近いだけあって紅葉も進んでいますね。

20141015_新冠紅葉6

そして一気に飛びますが、泊津です。
夕方だけあって良い雰囲気をかもしだしていますね。

20141015_新冠紅葉7

最後はおまけのサラブレッド写真です。
ちょっとじゃれあってる姿を見ることができましたよ。

さて紅葉ですが、山の方はかなり進んでいるものの、市街地はもう少し後といったところでしょうか。
気温や雪などもそうですが、ここでも山側と海側での違いが出ていますね。
出かけた頃は暖かかったですが、事務所のあるレ・コード館に戻ってきた頃には結構寒くなっていました、もうすぐ冬がくるのを感じますね。

今日の新冠。


昨日は、風の強い一日でしたが、

今日は、朝から青空の広がったイイお天気でしたね♪

こんなお天気の日には、紅葉を見がてら

ドライブするのも良いですね~(^^♪

私たちの事務所がある、レ・コード館も

今日は普段よりも、多くの観光客の方が

出入りしているように感じました。


夕方、外に出てみると、

20141012_優駿の塔1

眩しい太陽が、ハイセイコー馬像を照らしていました。


優駿の塔に上ってみると・・・

20141012_優駿の塔2

太平洋に傾きかけている、太陽が見えました。
(窓に人影が反射してしまいました・・・)

夕日の時間まで少し早かったのですが。

優駿の塔からの夕日もキレイですよ♪


プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR