牧場の中に?!

20140729_エゾシカ1

先日、新冠町内を回っていると、
放牧地の中にエゾシカが!!

ちょっと距離があったので、見えずらいかもしれませんが…
草を食べているのは、馬ではなくエゾシカでした(^_^;)

20140729_エゾシカ2

その後、エゾシカのそばを馬が通りかかりましたが
お互いに驚く様子もなく、何事もなかったような感じで
草を食べていました。

近くの牧場の方に聞くと、
以前はお互いの存在で驚いたりしていたそうですが
最近はこんな光景も珍しくないそうです。

なんだか微笑ましい光景でした♪




ディマシオ美術館でコンサート。

20140728_ディマシオコンサート1

昨日、ディマシオ美術館でフルートとギターによる
コンサートが行われました。

遠軽町を拠点に活動している「ホラネロ」という
ご夫婦が演奏していました。

体育館とあって、音が響き渡っていましたよ♪

20140728_ディマシオコンサート2

そして、たくさんのお客さんが見に来ていました。

音楽を聴きながら、絵を楽しむのもイイですね(^^♪

今日の天気。

20140727_今日の天気

今日は朝から、”雨→曇→晴”が3回ほど繰り返されました。
そして今は写真の通り雨で、風も多少あるので少々肌寒く感じますね。
でも、あまりジメジメしないだけ過ごしやすいです。

観光されている方の為にも、明日は晴れてほしいですね!

軽トラ市!【第8回】

20140726_軽トラ市1

本日も軽トラ市開催しました。
今日は、9時半頃からお客さんの姿も見られましたね。


20140726_軽トラ市2

今日は、こんなに大きなズッキーニが。
今週は天気も良かったので、育ちも良かったと
農家さんが言ってました。


20140726_軽トラ市3

こちらのトマトは、調理用のトマトで
パスタやスープに適しているそうです。
火を入れることで、甘味や酸味が強くなるそうです。


20140726_軽トラ市4

11時頃、バスのお客さんが立寄ってくれました♪
新鮮野菜を品定めしていましたよ。


来週もお待ちしていま~す(^_^)/~

幌尻岳登頂証明書で記念撮影!

20140725_登頂記念

6月から始めている登頂記念セット(シリアルNo入り証明書&オリジナルピンバッジ)の販売ですが、大々的に宣伝しているわけでもない中、わざわざご購入に訪れて下さる方が意外といらっしゃいまして、大変嬉しい限りです。

そして今回掲載させていただいた写真ですが、実はご購入のお客様には極力このような記念撮影をさせていただいています。
そんな中、本日お越しいただいたこちらのお客様には掲載の許可までいただきましたので、こちらとしても記念に掲載させていただきました!ありがとうございます!
お越しいただいた皆さんそうなんですが、登山時のことを嬉しそうにお話しになって、更に登頂証明書とピンバッジを手にしてとても喜んで下さいます。
記念品として役立って喜んでもらえて、こちらとしても本当に嬉しいです。
幌尻岳登頂記念セット販売は、ゲートが閉まる10月中旬頃まで続きますので、これからの方はよかったらお申込みください!

新冠町界看板デザイン大募集!

20140725_町界看板デザイン募集ポスター

お隣の町(日高町・新ひだか町)との間にある既存の看板デザインを新調する為、今日からデザインを一般募集します!
募集期間はちょっと短いかもしれませんが、子供から大人まで、どこに住んでいても応募できます!
詳しい内容は当協会HPからご確認ください、ご応募お待ちしております!

にいかっぷ観光協会ホームページ

今日の新冠。

20140724_レ・コード館前

今日は、気持ちのイイ青空の一日でした。
朝は、真白い霧に包まれていましたが…
時間が経つに連れて、晴れてきました♪

そろそろ夏休みも始まりますね。
夏休みのご旅行に、新冠町はどうでしょうか?

みなさんのお越しをお待ちしていま~す(^_^)/~

バラが見ごろです。

20140722_温泉バラ園1

新冠温泉へ向かう途中の「レ・コードの丘」では、
バラが見ごろとなっています。


20140722_温泉バラ園2


20140722_温泉バラ園3

散策路を歩くと、バラの香りが楽しめます♪

温泉に入る前に、立寄ってみてはいかがですか?(^^♪

ふるさと祭り!【本祭】


昨日は、にいかっぷふるさと祭りの本祭が行われました。

20140721_ふるさと祭り1

町内を回りながら演奏をしていたのは、
「新冠判官太鼓」の子供たち。
力強い演奏でした♪

20140721_ふるさと祭り2

駅前の広場では、
「バンジージャンプ」を楽しむ姿も。

20140721_ふるさと祭り3

道の駅の前では、
「新冠中学校ブラスバンド部」による演奏が行われていました。

20140721_ふるさと祭り4

そして、町内を練り歩く「みこし渡御」。

夜になると、ステージでは歌謡ショーが始まりました。

20140721_ふるさと祭り5

20140721_ふるさと祭り8

20140721_ふるさと祭り7


元気な女の子たち「フルーティー」
しっとりとした歌声の「山中綾菜」
ものまねの「ノブ&フッキー」が会場を
盛り上げてくれました♪


20140721_ふるさと祭り6

夏の訪れを告げる「にいかっぷふるさと祭り」。
2日間、たくさんのお客さんで新冠町も賑わいました~(^_^)/


ふるさと祭り!【宵宮祭】

20140719_ふるさと祭り1

20140719_ふるさと祭り2

20140719_ふるさと祭り3

いよいよ始まりました!
駅前の露店も、農協前の催し物会場も人がいっぱい、町内の一ヵ所にこれだけの人が集まるのは、この時だけです。

20140719_ふるさと祭り4

20140719_ふるさと祭り5

宵宮祭メインの「俵かつぎリレー」では、男性の「判官義経レース」と女性の「静御前レース」が行われ、上位チームには賞金が授与されます。
上の写真は静御前レースの模様、俵の重さは20キロ!
当然ながら、沿道の観客からも声援が飛びます。

20140719_ふるさと祭り6

20140719_ふるさと祭り7

続いての判官義経レースでは、俵の重さがなんと50キロ!
歓声や声援が更に高まる中、男性らしいスピード感あるレースが繰り広げられました。

今日は本祭、朝から子供による判官太鼓や神輿が町内を回り、露店も営業して賑わっていますが、夜は歌謡ショーやモノマネ芸人の舞台で更に盛り上がることでしょう。
プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR