手作り工房ミルト、12周年!

20140629_ミルト12周年1

新冠のスイーツ&ベーカリーショップ、手作り工房ミルトさんが12周年ということで、27日・28日の2日間でイベントを催されていました!
お店ではケーキなど各商品の割引販売、外ではチャーシューバーガーなどを販売していました。
チャーシューバーガー、とても美味しかったですよ!

20140629_ミルト12周年2

こちらは餅つきの様子です。
たくさん集まった子供たちが並んで、ひとりひとり体験していました!

20140629_ミルト12周年3

最後は勿論、みんなでお餅を食べるわけです。
子供たちはちょっとしたお祭り気分が味わえて楽しかったでしょうね!

軽トラ市!【第4回】

20140628_軽トラ市1

今週は雨の中の開催となりましたが…

雨にも関わらず、たくさんのお客さんが来てくれました。

今日はコチラを紹介します。

120140628_軽トラ市2

『パープルフラワー』
むらさき色のカリフラワーです。
茹でてピクルスにすると、もっときれいな色に
なるそうですよ♪

そして…

20140628_軽トラ市3

『ロマネスコ』
こちらもカリフラワーの仲間です。

カリフラワーにもたくさんの種類があるんですね(^_^;)


来週は月1回の海産物の販売もあります♪

たくさんのお越しをお待ちしていま~す(^_^)/~

ディマシオ美術館にレストラン!!

20140626_ディマシオ1

新冠町の観光施設「ディマシオ美術館」。

レストランのスペースができていました♪

レストランの中は・・・

20140626_ディマシオ2


20140626_ディマシオ3

窓にはステンドグラスがはめ込まれていて、
太陽の光で輝いていました。

レストランでの食事は、土・日・祝日のランチのみと
なっておりますので、ご注意を!!

週末は、ディマシオ美術館でランチはいかがでしょうか?


久しぶりの青空!!

20140625_サラブレッド銀座1

気持ちのいい青空が広がっていましたよ~♪
写真は昨日のものですが…(^_^;)

サラブレッド銀座駐車公園から撮影したのですが、
道路脇の牧草地には、大きな牧草ロールが…

馬のエサとなる、牧草の収穫作業を最近はよく見かけますね。

そして、機械から牧草ロールが出てきた瞬間がこちら。

20140625_サラブレッド銀座2

ちょうど、作業をしていたところに遭遇しました。

牧草の収穫作業を見ると、夏を感じますね♪

昨日はホントにキレイな青空でした。

20140625_サラブレッド銀座3

明日は晴れますように…

スタンプラリー開催中!!

20140622_スタンプラリーポスター

このポスター見かけたことはありますか?

新冠町の観光スポットをを回る
「にいかっぷほのぼのスタンプラリー2014」。

昨年よりも参加施設が増え、
お得なクーポンもついてます♪

そして・・・応募条件をクリアすると
その場で使える引換券もプレゼントしてますよ♪

新冠町へ遊びに来た際には、
ぜひ参加してくださいね。

詳しくはこちらを
  ↓↓↓↓↓
にいかっぷほのぼのスタンプラリー2014


軽トラ市!【第3回】

20140621_軽トラ市1

20140621_軽トラ市2

20140621_軽トラ市3

不安定だった天気も回復し、今日は朝から気持ち良い晴天の中、軽トラ市を開催できました。
そして今日もいろいろな野菜が並び、多くの方にご来場いただけました。
お客さんと農家さんが楽しそうに話している姿を見ると、心が洗われる上に、嬉しくもなりますね!
ただ・・・今日は最初から気になっていたにんにくを買いそびれてしまいました・・・残念。

サラブレッド銀座看板


今週は、曇ったり雨が降ったりと
スッキリしないお天気が続いていますね…
なかなか、出かけよう!!という気にならないかも
しれませんが(^_^;)

今日は、こちらを紹介します。

20140619_サラブレッド銀座看板

サラブレッド銀座に設置されている看板ですが、
1丁目から6丁目まであります。
車で通ると見落としがちですが…
こちらの看板は駐車公園の入り口付近に設置されています♪

そして、こちら。

20140619_蹄鉄ベンチ

駐車公園には、蹄鉄の形をしたベンチもあります。
ベンチにゆっくり座りながら
牧場風景を楽しんでみてはどうでしょうか。

今週末は、晴れの予報に期待したいですね(^^♪




変?な形の雲。

20140617_雲1

昨日、サラブレッド銀座駐車公園から撮った写真ですが・・・中心部にある雲、何やら変わった形をしていました。

20140617_雲2

これは・・・珍しい現象なのでしょうか???

20140617_雲3

日高山脈の方ですから、きっと何かその時の特別な気象条件で発生したものなんだと解釈し、その場を立ち去りました。

久々の朝から好天!

20140615_今日の新冠3

昨日の午後からようやく晴れた新冠、今日も市街地は朝から晴れました。

20140615_今日の新冠1

山方面は結構曇っていましたが、市街地はずっと太陽に照らされていました。

20140615_今日の新冠2

昼過ぎに撮った、レ・コード館裏側からの判官館です。
今(夕方)は霧がかかって全然見えなくなっていますが・・・この季節にはありがちな変化で、市街地は変わらず晴れています。

今週は雨もなさそうですね。ちなみに日高地方の海沿いは、秋までのシーズン中、北海道でも比較的気温が低い部類に入る印象です。
これから夏に向けて、札幌等との体感温度に結構差が出ると思いますので、道内の避暑地として過ごすにも良い場所だと思いますよ。
新冠から札幌駅周辺まで車で2時間ちょっとですから、観光するにも十分圏内です。

軽トラ市今週も開催しました!

今週は雨の日が続いていましたので、
週末の軽トラ市も心配していましたが…

雨も上がり、今日もたくさんのお客さんが
来てくれました♪

20140614_軽トラ市1

販売している野菜には、こんな野菜もありました。

20140614_軽トラ市3

白いカリフラワーは、よく見かけますが、
オレンジ色のカリフラワーが並んでいましたよ。
「珍しい~」と言って、買われるお客さんもいました。

そして、こちら。

20140614_軽トラ市2

見た目は白菜のように見えますが、
サボイキャベツ(ちぢみキャベツ)と言う
キャベツの種類なんです。
通常のキャベツより日持ちがして、煮崩れしずらいので
ロールキャベツに適しているそうです。

毎回、たくさんの種類の野菜があるので
色々と勉強になりますね(^_^;)

軽トラ市は、毎週土曜日10時~12時、道の駅にて開催中です!!


プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR