オグリキャップ絵馬!

20140430_優駿記念館絵馬1

20140430_優駿記念館絵馬2

優駿記念館では、オグリキャップの絵馬を外にある東屋の専用スペースに括りつけられるようになりました!

専用スペース上部には、オグリキャップの写真も飾られています。

絵馬ですから、裏面には願いごとも書けますよ!

絵馬は2種類でどちらも600円、みなさんでオグリキャップ様にお願いごとをしましょう!!

判官館の花

20140428_判官館1

最近は春らしい暖かい日が続いていますね。

写真は今日の判官館森林公園のカタクリの花です。

20140428_判官館2

こちらはミズバショウと黄色の花はエゾノリュウキンカ。

20140428_判官館3

こちらはエゾエンゴサク。

20140428_判官館4

オオバナノエンレイソウはまだつぼみですね…

花を鑑賞しながらウォーキングしてみませんか?
「判官館、大ウォーキング」まだまだ受付中です(^_^)/


判官館大ウォーキング

道の駅で地場産品即売会!

20140427_地場産品即売会

今年も道の駅「サラブレッドロード新冠」で開催します!

和牛バーガーやパンプキンスープ等の手軽に食べられるフード、地元の新鮮野菜に魚介類、各種お土産品が多数販売される予定です!

特に今回初登場の「つぶ焼き」は、大人気になること必至!?

ゴールデンウィークは是非、新冠へ遊びに来てください!

スタンプラリー始まりました

20140426_スタンプラリー

今日から「にいかっぷほのぼのスタンプラリー2014」が
始まりました。

今年は、にいかっぷ観光協会50周年を記念して特別賞を用意しています。

そして、飲食店で使えるお得なクーポンも♪

新冠町を回って、スタンプを集めてみませんか?

たくさんの応募お待ちしています(^_^)/

にいかっぷほのぼのスタンプラリー2014

優駿記念館、開館中!

20140424_優駿記念館

今月19日から開館しています!
当観光案内所への問い合わせもあるので、早速見学している方もいらっしゃるようです。

20140424_ヘニーヒューズキャップ

グッズ売り場では、今年から優駿スタリオンステーションで種牡馬繋養された、ヘニーヒューズのキャップが販売されていました。
ヘニーヒューズは、昨年末の朝日杯FS(2歳G1)で優勝したアジアエクスプレスのお父さんですよ。

ふるさとの木「ハルニレ」

20140423_ふるさとの木「ハルニレ」

またまたみつけました!

こちらの木は、見上げるほど大きな木でした。

ふるさとの木を探すのも、なかなか楽しいですよ~(^_^)/

案内パンフレット

20140420_案内パンフレット

案内所に設置している、案内パンフレット。

新たに、判官館森林子園散策マップと飲食店マップを
作成しました。

この3種類のパンフレットを持って、
新冠町を回ってみませんか?(^_^)/

みなさんのお越しをお待ちしてます♪

日高を満喫できるバスツアーのご紹介

アイヌ文化!グルメ!温泉!乗馬!そして最後は競馬!

日高を楽しむ王道プラン(?)かもですね。
乗馬のベースプランは引き馬ですが、「馬に乗る」というだけでも感動してもらえるのではないでしょうか。
そしてその感動のまま、最後は門別競馬場でヒートアップ!
きっと存分に楽しめると思いますよ。

プランの詳細はコチラ↓から
  アイヌ文化探訪とサラブレッドの日高路(ほっとバス)

ディマシオ美術館鑑賞付宿泊プラン!

ディマシオプラン

新冠温泉レ・コードの湯ホテルヒルズで今月から発売してます!

詳しくは下のリンクからご確認ください!

新冠温泉レ・コードの湯ホテルヒルズ宿泊プラン

↓こちらの乗馬体験付プランも是非ご利用ください!

乗馬プラン

ふるさとの木「サクラ」

20140417_ふるさとの木

ふるさとの木「サクラ」を見つけました。

以前も紹介しましたが、新冠町のあちこちで見かける
ふるさとの木。

ドライブしながら、探してみるのも良いですね(*^_^*)

サクラが咲いた頃に、また見に行こうと思います♪

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR