PRポスター

20140330_ポスター

新冠町のPRポスター。
四季と観光スポットの組み合わせになっています。

どの季節に来ていただいても楽しめて、見どころもたくさん♪

もうすぐ観光シーズンですね。
今年は、新冠町に遊びにきてみませんか?(^_^)/


判官岬と夕陽

20140329_判官岬と夕陽1

20140329_判官岬と夕陽2

良い夕陽が見えたので、判官岬と共に撮ってみました。
今日はたまたま通ったその場での撮影でしたが、今度は日高本線の通過と合わせて撮影してみます!

季節の変わり目?

20140328_サラブレッド銀座1

20140328_判官館1

今週から毎日のようにガス(霧)がかかるようになりました。
以前に比べると気温も上がっているので、こういった天気になるみたいです。

こうなるといよいよ春、観光シーズン到来間近!ですね。
実際、観光客の方は増えてきていますし、道の駅ではたまにキャンピングカーが停まっているのを見かけるようにもなりましたよ。

20140328_サラブレッド銀座2

20140328_判官館2

これは最初の写真と同じ場所で約30分後に撮った写真です。
上(サラブレッド銀座駐車公園から山側)は霧が濃くなっていますし、下(メロディー大橋付近から海側と判官岬)は霧が濃すぎて全く見えなくなっていました。

20140328_キツネ

最後におまけです。
サラブレッド銀座を走っていたら見かけたのでパシャリ!
こちらを警戒しつつも、ちょこんとお座りでのカメラ目線でした。

鮭とば

20140327_鮭とば

「節婦の港」と書かれている鮭とば。
鮭とばと言えば、硬いイメージもありますが…

こちらの商品は薄くスライスされているので、
食べやすくなっていますよ♪

おみやげにお酒のおつまみにいかがですか?

道の駅と新冠温泉にて販売していますが、
売切れの場合もありますので、ご注意くださいね(^_^;)

アジア雑貨「エッセンス」

20140326_エッセンス1

馬が立ち上がろうとしていますが…
よく見ると、ネジや鎖などの金具でできています。

たくさんの雑貨を販売している「エッセンス」さん。

20140326_エッセンス2

20140326_エッセンス3

かわいらしい木製の商品もあります。
タイから直輸入しているそうで、
種類も豊富にありますよ~♪

新冠町に来たら、ぜひ立ち寄ってみてください(^_^)/

エッセンス

輝く太平洋!

20140324_泊津海1

20140324_泊津海2

新冠温泉レ・コードの湯から海沿いの国道に出る途中、手前にカーブがあり、それを曲がると目の前に一気に広がるこの景色。
今日のように晴れた日は、海が太陽に照らされてキラキラととても美しく、これを見る瞬間が毎回楽しみです。

20140324_本町海1

20140324_本町海2

せっかくなので、国道を越えて海のそばまで行きました。
いつもですが、海のそばに来るとなぜかぼ~っと見入ってしまう・・・広がる海と波をひたすら見ているだけですが、思わず惹きこまれるものがあります。
何度見ても良い光景です!

快晴です!

20140323_道の駅

20140323_レ・コード館

20140323_優駿の塔とハイセイコー

今日も昨日同様、朝から快晴です。
ちなみに昨日は午後から降った雪の状況をお伝えしましたが、実はその直後に止みました・・・おそるべし、天候の変化。

今日も午後から曇る予報になってますが、晴れている間に当町へ立ち寄られた方、時間が許せばレ・コード館にある優駿の塔からの、フルパノラマ風景を眺めてみてはいかがでしょうか?

今のお天気

20140322_道の駅駐車場と雪

20140322_ハイセイコー馬像と雪

午前中は晴天でしたが、昼過ぎから曇り始めて雪が降り、夕方にさしかかる今も雪です。
空が暗めなので、ハイセイコー馬像もなんだか寂しそうに見えます・・・。
ブログを書いている間に、更に多く降ってくるようになりました。
視界も悪そうなので、車を運転する方は十分お気をつけください。

近頃の判官館

20140321_判官館多目的ひろば

昨日、判官館森林公園を散策しました。
昨晩に数センチ程の雪が降ったので、今は状況が変わっていると思いますが、この時季の雰囲気として参考にしてください。
ちなみにこの写真は、キャンプ場付近から撮影した多目的ひろばです。

20140321_判官館遊歩道

遊歩道はこんな状況です。
さすがに冬なので草花もなく寂しい感じですが、冬らしい趣がある中、ゆったりと散策が楽しめますね。

20140321_判官館海岸

こちらは海側の遊歩道から。
木々に葉がないので、海岸もよく見えます。

判官館森林公園は、高大な敷地に遊歩道が張り巡らされているので、公園内の景色だけでなく、太平洋・岬・市街地・サラブレッド銀座・日高山脈といった景色も、時季それぞれの味が楽しめる思います。

ウォーキングや写真が好きな方には、特にその味を楽しんでもらえると思いますよ!

まっすぐな線路

20140319_日高本線

今日は青空も広がりお天気のイイ一日でしたね♪

普段、何げなく通っていますが…
よく見ると線路はまっすぐに伸びていますね(*^_^*)

まっすぐな道や線路をみると北海道らしさを感じます。

電車に乗って、新冠へ遊びにきませんか?(^^♪

プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR