判官岬からの眺め



新冠町を一望できる場所、判官岬。

新冠町の市街地を眺める場所は、いくつかありますが
ここからの景色もまた格別です。

写真の右手には、太平洋が広がり
夕暮れ時にはきれいな夕日も見ることができます♪

太平洋に沈む、きれいな夕日を見に来てみませんか?(^_^)/~


北海道スイーツピカブー

ピカブー2

住宅街にある「北海道スイーツピカブー」。

店内に入るとあま~い香りが漂っています♪

おすすめは、白いたいやき。
もちもちとした食感が、やみつきになりそうです。

そのほか、キャラクターケーキや写真入りケーキも
作ってくれますよ(^_^)/


北海道スイーツピカブー

らーめん喜一郎



新冠町から新ひだか町に向かう国道沿いにある
「らーめん喜一郎」。

お昼時には、駐車場にたくさんの車が止まっているのを
よく見かけます。

女性がひとりでも入りやすい雰囲気で、
店内もおしゃれな感じになっています♪

あっさりとした味わいのラーメンを
一度食べてみてくださいね(*^_^*)


手作り工房ミルト

20140223_手作り工房ミルト

新冠駅から出て踏切を渡ってすぐにあるお店です。
店内はあらゆる商品が並びつつも、温もりを感じる良い雰囲気ですよ。
そして商品は、パンにケーキにプリンにシュークリームにクッキー等・・・多彩です!
毎回お目当てを変えて足しげく通う方もいらっしゃるようなので、皆様も是非足を運んでみてください。

ふるさとの木



新冠町のふるさとの木に指定されている「カツラ」。

先日、新冠川付近を散策していると見つけました。

車で通ると見落としがちですが、時間をかけてゆっくり
散策すると、新しい発見もたくさんありますね(^_^)/


ラーメン 寳龍(新冠店)

20140221_寳龍

市街地中心部、国道沿いのホクレンガソリンスタンド前にあるラーメン屋さんです。
特徴は味噌!北海道知事賞を受賞した蔵味噌だけあって、濃厚な味が楽しめますよ。
勿論、塩味や醤油味もありますし、メニューのバリエーションが豊富なのも行くたびに楽しめる要素の一つです。
道の駅も歩いて2~3分ほどと近いので、立ち寄った際のお食事に是非どうぞ!

新冠製菓「馬冠」



新冠らしい名前のおみやげですが。
「馬冠」と書いて「バカップ」と読みます。

和三盆を使ってるのが特徴で、まろやかな甘さになっています。

やわらかい食感のクッキーを、ぜひご賞味ください(^^♪

オオハクチョウ達、佇む。


新冠川河口付近です。
昨日の14時頃には20羽ほどいて、10分ほど眺めていましたが、「体は真っ白、くちばしは黄色と黒が鮮やか、これは美しい」と、強く印象に残りました。
新冠川河口へは、「新冠町立日高判官館青年の家」を目印にすれば近くまで行けますので、時間がある時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
ちなみに、河口は判官岬のほぼ真下に位置していて、時間によっては判官岬下のトンネルを行き来する日高線をダイナミックに拝むこともできるので、写真撮影にはかなりの好スポットだと思いますよ。

20140218_オオハクチョウ1

20140218_オオハクチョウ2

20140218_オオハクチョウ3

雪!



積もりましたね…
今朝は雪かきに追われた方も多いのでは?

今年は雪が少ないと思ってましたが、
一晩でこんなに積もるもの珍しいですね…

レ・コード館前のハイセイコー号馬像にも
雪が積もってました(^_^;)

中華料理 山翔

20140215_山翔

サラブレッド大壁画の横にあるベンチタイムさんの更に横にある、中華料理のお店です。
味も好評ですが・・・まずはボリュームに圧倒されるかも?!
お値段もリーズナブルだと思うので、きっと満足できるのではないでしょうか。
更にお隣にある高江食堂さんでは、そばやうどんに丼物や定食も食べられるので、実はこの場所だけで和洋中が揃っている!
なかなか希少な、お食事処集合スポットですよ。
プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR