新冠左馬

20140131_左馬

縁起物として広く知られている「左馬」。
新冠の左馬は、競馬関係を始め、多くの方々に利用されています。
中にはまとめ買いして、お知り合いの方々へ一斉贈呈されるお客様もいらっしゃるとか?!
その美しさと重厚感、是非一度見ていただきたいです。

新冠左馬の鈴木商店

メロディ橋



新冠川に架かる「メロディ橋」。

この日は天気も良く、カメラを手に散歩している方も見かけました。

橋の中央付近に行くと、音楽が鳴るようになっています♪

メロディ橋から太平洋側を眺めると、時間帯によっては
JR日高線を走る電車を見ることができるかも?

この付近は散歩コースにおすすめですよ(^^)/










じゃれあうお馬さん?!

20140130_馬じゃれあい

右の子が好奇心旺盛?なのか、いろんな子にちょっかいを出していたので、遠目から見物しつつ撮影しました。
単純に微笑ましく思えた光景ですが、馬同士のコミュニケーションとしては実際どうなんだろう?とも考えさせられた一枚でした。

郷土資料館

20140128_郷土資料館

「観光」とはなかなか結び付きにくいイメージの郷土資料館ですが、「遊びに来た土地を知る」という点では、とても有意義な時間を過ごせると思います。
その土地の歴史・文化・地理などの特徴を知ることは、思い出や知識の一つにもなると思います。
市街地にありアクセスも楽で入場も無料なので、観光コースの一部、また、ちょっと余った時間でのご利用にも是非どうぞ。

雪景色



昨日は、春の陽気を思わせる温かさでしたが、
今朝は冬に逆戻り… 一面、雪景色となりました。


003.jpg

雪の少ない新冠町ですが、今年は特に少なく感じています…。
雪の積もった、サラブレッド銀座の景色もステキですね(^_^)

道の駅サラブレッドロード新冠

20140125_道の駅

市街地中心部にある、新冠観光の拠点と言える道の駅。
周辺観光の情報設置やお土産物の販売など、旅行には便利な施設です。
日高地方全体を遊びまわる上でも一息つきやすい場所にありますので、是非ご活用ください!

にいかっぷホロシリ乗馬クラブ



新冠町の高台に位置する「にいかっぷホロシリ乗馬クラブ」。
季節を問わず、一年中乗馬が楽しめる施設です。


008.jpg

太平洋を眺めながら、乗馬体験をしてみては
いかがでしょうか(^^)/


にいかっぷホロシリ乗馬クラブ

優駿記念館(優駿メモリアルパーク)

20140123_優駿記念館

競馬ファンならば知らない方はいないはず?!オグリキャップを称えた記念館です。
現在は冬期休館中ですが、館内にはオグリキャップに関わる品々や、全国のファンから寄せられたファンレターが展示され、在りし日のオグリキャップを偲べる特別な空間となっています。
館内のカフェや、昨年建てられた館外のあずまやでゆっくりすることもできますので、春に開館した際には、競馬ファンもそうでもない方も、是非訪れてみてください。

太陽の森ディマシオ美術館

20140122_ディマシオ美術館

ご存知の方もいると思いますが、廃校となってしまった旧太陽小学校を利用した美術館です。
その目玉は、縦9m×横27mという、世界最大の油彩画!
昨年6月には全面に鏡を施し、その効果で無限に広がる幻想世界を感じられます。
今冬(12~3月)は土日祝で営業していますので、是非お立ち寄りください。

優駿の塔からの判官館・・・そして夕陽。

20140119_優駿の塔(朝)

今朝の写真です。
最近は晴れ日が多く、今日も青空が広がっていました。


20140119_優駿の塔(夕)

次は夕方の写真です。
こちらは青空に夕焼けと、晴れ日の夕方らしく美しい空色を醸し出していました。


20140119_優駿の塔(夕陽)

最後は夕陽も入れた写真です。
遠くの雲も交えた美しさを感じることができる夕焼けでした。

優駿の塔は360度見回すことができ、反対側には日高山脈が広がっているのですが、その美しい風景は別の機会に披露したいと思います。
プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR