軽トラ市!【第21回:大感謝祭】

みなさん、こんにちは。

去る28日、快晴の中で今期最後の軽トラ市【大感謝祭】を開催しました!
おかげさまでいつにも増して多くの方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました!!

ミニイベントのメインである詰め放題はやはり人気、ニンジンは昨年の2倍用意しても30分程度で完売してしまいましたが、ピーマンとジャガイモは遅めに来た方でも楽しんでいただくことが出来ました。
そういえば、ジャガイモの詰め放題は当初予定になかったのでポスターやチラシにも掲載していなかったのですが、開催直前のとあるお話から急遽ご提供することとなったので、サプライズ出品でしたね。
ちょっと小ぶりですが[とうや・レッドムーン・メイクイーン]の3種を詰められるのでお得だったかと思います。
他には海産物販売もオマケ付きでしたので人だかりが目立ちましたね、パンやスイーツをお求めになる方もいらっしゃいました。
皆さんそれぞれ、今期最後の軽トラ市でのお買い物をお楽しみいただけたのではないかと思います。

さて、今期も無事に終え英気を養う期間に入りますが、来期も同様に開催することはもちろん、他ジャンルの商品販売なども行えたらと思いますので、特に町内の個人または事業者の方で参画希望などのご相談がございましたら、遠慮なく[にいかっぷ観光協会]までいただけますと嬉しいです。
「ちょっとしかないけど、自分が作ったものを人に見てもらいたい!」とかでも全然大丈夫です。

最後に・・・今期も[にいかっぷ軽トラ市]をご愛顧いただきまして誠にありがとうございました!
そして7年目となる来期も、各出店者さんを応援していただけますようお願いします!

20171031_軽トラ市1

20171031_軽トラ市2

20171031_軽トラ市3

20171031_軽トラ市4

20171031_軽トラ市5

軽トラ市!【第19回】

みなさん、こんにちは。

確か今日は午後あたりから雨が降る予報だったはずが・・・夕方になっても快晴です!
ただ、日中は陽に当たっていると結構暖かくも感じますが、朝晩は冷え込んでいます。
山側の地区では今朝も氷点下だったとのことで、冷え込み具合は例年よりもちょっと早い感じですね。

さて、そんな快晴の下、今日も軽トラ市を開催しました!
この時季、秋らしい野菜が多数並ぶ軽トラ市ですが、異色の存在(?)として風物的に感じるものがあります。
それは[新米]です。
これを見ると毎年「あ、食べたい。」って思いますし、もういただいてます!
みなさんはもう食べましたか?

というわけで、今期の軽トラ市はあと「2回」!
短くも美味しい[北海道の秋]を満喫しましょう!!

20171014_軽トラ市1

20171014_軽トラ市2

20171014_軽トラ市3

20171014_軽トラ市4

20171014_軽トラ市5

軽トラ市!【第18回】

みなさん、こんにちは。

今週末は3連休!おでかけになる方も多いのではないでしょうか?
そんな中、今日の新冠市街地はあいにくの雨。
止む時もありましたがちょっとだけで、今も降っています。

ところで今日の軽トラ市、久しぶりの雨の日の開催で気になったことがありました。
それは、「雨にしては結構来場するなぁ」という点。
毎回ある程度はカウントしているので過去から確認してみたところ、特に今期は天気による来場者の変動が無くなっているんですよね。

今日に関して言えば雨でも3連休ですから人の流れは多そうですし、昨年くらいからは秋以降でも割と観光客を見かける印象も持っていましたが、通期でこの傾向が見えるということは、[長く続けていること]が一番大きな要因なのだろうと感じました。

今期で6年目、決して派手に開催しているわけでもないですが、出店者さんの努力は着実に実を結んでいます。
[継続は力なり]とはまさにこのことですね。

20171007_軽トラ市

軽トラ市!【第17回】

みなさん、こんにちは。

秋晴れに恵まれた新冠、今日も元気に軽トラ市を開催しました。
毎度ありがとうございます!
今期は10月末までのあと「4回」となりますが、最後までご愛顧のほど、よろしくお願いします!

ところで秋とはいえ、2日ほど前から急に冷え込みを感じるようになりました。
一昨日から日が変わる頃は5℃くらいでしたよ。
さすがにまだこの気温が毎晩続く時季ではないですし、夜に出歩くことが多い方もなかなかいらっしゃらないかと思いますが、夕方からは寒さを感じやすい時季ですので、特に道外からお越しになる方はもう1枚羽織れるものをご用意するなどお気をつけください。



20170930_軽トラ市2

20170930_軽トラ市1

20170930_軽トラ市3

20170930_軽トラ市4

20170930_軽トラ市5

軽トラ市!【第15回】

みなさん、こんにちは。

ここ数日は心地良い秋晴れがあるも、一時的な雨も降りやすく不安定な天候が続いている新冠です。
今日は朝から曇りで、ところどころ晴れ間が見えつつも、軽トラ市開始後には10分くらい雨が降りました。

とはいっても軽トラ市はいつも通りの賑わい!
足を運んでくださるお客さんには本当に感謝です。

天候といえば気になるのは台風18号ですね。
新冠は18日の月曜日に影響を受けそうですが、とにかく何の被害も出ないことを祈るばかりです。

20170916_軽トラ市1

20170916_軽トラ市2

20170916_軽トラ市3

20170916_軽トラ市4

20170916_軽トラ市5
プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR