かわいい雑貨屋さん

今日の新冠町は晴れの合間に雲のかかる一日でした。
空気は冬の冷たさですが、風が弱かったため、この時期としては過ごしやすいといえるかもしれません。

今日は天皇誕生日、明日はクリスマス・イブですが、
天気予報ではイブは晴れ、クリスマスは雪マークになっています。
もしかするとホワイトクリスマスになるかもしれませんよ

ところで、年末年始はクリスマスプレゼントをはじめ、お歳暮やお年賀など、贈り物をする方も多いのではないでしょうか。

ギフトの種類はそれぞれですが、親しい人や友達にはユニークな雑貨をプレゼントするのもいいですよね。

新冠町にはかわいいアジアン雑貨のお店があるのをご存知でしたか?
札幌・苫小牧方面からお越しの方には国道235号を新冠町に入り、新冠市街に入る手前のカーブを曲がって橋を渡ると間もなく左下位置に赤い屋根が見えてきます。手作り感のある建物、そこがアジア雑貨・手作り家具のお店「essence(エッセンス)」さんです。

この場所に雑貨店をオープンして10年以上、オーナーはタイに商品を買い付けに行き、バラエティに富んだ雑貨を販売されています。店内にはたくさんの雑貨が並び、雑貨好きにはたまらない空間ですよ。

そのほかに手作りのアクセサリー類も数多く、これもまたユニーク。
キャラクターを手に取り、目が合ってしまうと家に連れて帰りたくなってしまうかもしれません。(^^)

写真は許可を得て撮影させていただいたほんの一部ですが、プレゼント用に、自分用にきっとお気に入りの雑貨が見つかると思いますよ。この時期、スノードームなんかもいいですね。

20151220_essence1.jpg

20151220_essence2.jpg

20151220_essence3.jpg

20151220_essence4.jpg

20151220_essence5.jpg


スポンサーサイト

鮭とば

20140327_鮭とば

「節婦の港」と書かれている鮭とば。
鮭とばと言えば、硬いイメージもありますが…

こちらの商品は薄くスライスされているので、
食べやすくなっていますよ♪

おみやげにお酒のおつまみにいかがですか?

道の駅と新冠温泉にて販売していますが、
売切れの場合もありますので、ご注意くださいね(^_^;)

ピーマンチップス

20140314_ピーマンチップス

昨日に引き続き、ピーマン商品を紹介します(*^_^*)

ようかんが苦手な方には、
「ピーマンチップス」いかがでしょうか?
スナック感覚で食べれるので、おやつにもピッタリ。

ピーマンようかんと仲良く並んで売っています♪

どちらも道の駅でしか買えませんので、ご注意ください(^_^)/

ピーマンようかん?!

20140313_ピーマンようかん

ん?と思った方もいるのではないでしょうか。

新冠町はピーマン生産量が「北海道一位」なんです。

緑色のようかんで、もちろんピーマンの味もしますよ♪

新冠のおみやげにおひとついかがですか?

道の駅にて発売中です(^_^)/~


手作り工房ミルト

20140223_手作り工房ミルト

新冠駅から出て踏切を渡ってすぐにあるお店です。
店内はあらゆる商品が並びつつも、温もりを感じる良い雰囲気ですよ。
そして商品は、パンにケーキにプリンにシュークリームにクッキー等・・・多彩です!
毎回お目当てを変えて足しげく通う方もいらっしゃるようなので、皆様も是非足を運んでみてください。
プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR