FC2ブログ

2018年も終わりますね。

みなさん、こんにちは。

あと「2日」で今年も終わります。
今年も当協会の投稿をご覧いただきまして、誠にありがとうございました。
来年も続けてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。
それにしても、今年は全国的に災害に悩まされた年でした。
新冠でも大雪や地震の被害をはじめとして特に苦労の多い年だったかと思いますので、来年は平穏な日々を過ごせる年であってほしいと、切に願います。

最後にお知らせです。
当協会は12月30日から1月5日まで休業とさせていただきます。
休業中に訪れた方には申し訳ございませんが、当協会観光案内所のある「レ・コード館」も完全閉鎖されていますので、ご注意くださいますようお願いします。
また、隣接している道の駅は1月4日からの営業となりますが、トイレは年末年始に関わらず24時間ご使用いただけます。

今年も本当にありがとうございました!
それではみなさん、どうぞ良いお年を。
スポンサーサイト

「にいかっぷキッチン」開業!

みなさん、こんにちは。

昨日はがっつり雪が降った新冠、市街地では20センチほど積もったでしょうか。
予想していなかった雪かきですが、つい頑張ってしまったので今日は腰が痛いです・・・。

さて、そんな雪が降った昨日の新冠で、食材などをお買い求めいただけるお店【にいかっぷキッチン】が開業しました!
場所はなんと、【道の駅サラブレッドロード新冠】のすぐ横です!
横といっても道の駅構内。市街地中心部ですし国道沿いですし駐車場もたっぷりあって立ち寄りやすいですよ~。

このお店は集合店舗になっていまして、入って右側手前から奥に向かって、野菜[ナンモダ百貨]・肉[喜一郎ミート]・魚[リーズン]が並び、左側にはパンとケーキ[みると]があります。そしてイートインスペースも!

定休日は月曜日ですが[みると]だけは24日と31日の月曜日も営業、来年1月からは全店火曜日が定休日になるとのことです。

立ち寄るのがますます楽しくなった新冠の道の駅、【にいかっぷキッチン】へ是非足をお運びください!!!

20181208_雪

20181208_にいかっぷキッチン1

20181208_にいかっぷキッチン2

冬ですね。

みなさん、こんにちは。

めっきり寒くなりましたね。
北海道の冬と言えば「雪」ですが、新冠市街地ではちょっと降っただけですけど4日前の21日が初雪でした。
そして昨夜もほんのちょっと積もるくらい降りました。
ある程度晴れればすぐ融けちゃいますけどね。
とはいえ朝晩は氷点下で路面凍結する場所もありますから、車の運転や歩行には十分気をつけましょう!

20181125_雪

四月の雪

 昨日の晴天から変化著しく、
桜の散った関東では考えられない四月の雪となりました。
20180406ハイセイコー像雪1
 現在運休となっている日高本線の線路周りでは、ふきのとうが沢山顔を出しています。
今日の雪が開いたふきのとうの頭にのって、
綿帽子のようになっていました。

 明日は、新年度最初の週末です。
お出かけの際は寒暖の差にお気をつけてください。
また、お車の運転を計画されている方は、
道路状況に十分にお気をつけて新冠町までいらしてください。
20180406ハイセイコー像雪2

新年度初投稿

 今朝の新冠町の気温は0度。
近くの水溜りは薄氷が張っていました。
 しかし、空は雲ひとつなく晴れ渡っており、
朝が来たことを目一杯知らせてくれる陽射しと、
体感では0度という程に寒さを感じない心地よい風が
寝起きの頭をすっきりさせてくれました。
20180405_ハイセイコー像


 北海道はもうすぐ桜の開花の声が聞こえてきます。
皆さん是非、日高・新冠へ足をお運びいただくことをご検討下さい。
プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR