にいかっぷの≪食≫の祭典♪⇒【地場産品即売会 in 道の駅 】は笑顔がいっぱいでした~(^_^)/

「あれも食べたい」
「これも食べたい」
「美味しそう♪」

「うわ~、美味しい(^o^)丿」

5月4日(木)~6日(土)の3日間に渡って開催されました【地場産品即売会】\\( 'ω' ) //

町内の皆さまはもとより、町外からお越しいただきました皆さまそれぞれに『美味しい春』を愉しんでおられました~(^_^)/

20170504_06地場産品即売会01

20170504_06地場産品即売会07


「海の幸」あれば「山の幸」あり♪

「肉の幸」あれば「スイーツの幸」あり♪

農家さんが手塩にかけて育ててくれた新鮮野菜は、やっぱり大人気!

朝から農産ブースには沢山のお客さんが♪

20170504_06地場産品即売会02

20170504_06地場産品即売会03

そして昼にはフードブースの「冠豚使用!!ホルモン塩やきそば」に長蛇の列がズラリ!!

20170504_06地場産品即売会04

「マヨネーズ」のトッピングや「卵つき」のオプションなどの嬉しいサービスもあって、味を選ぶ楽しさもございましたね。

20170504_06地場産品即売会05


もちろん水産ブースもタコやツブ貝、ししゃもなどなど大盛況♪

20170504_06地場産品即売会06

20170504_06地場産品即売会08

いやいや、それだけではございません!

特産ブースには、とっても美味しい「ホロシリ牛乳」や「チーズ」に美味しいスイーツが綺麗に並んでおりました。

そんな目移りしてしまいそうな魅力溢れる【にいかっぷの地場産品】の素晴らしさに、ただただ胸を打つばかりでしたが、この3日間でもっとも印象に残ったのは、

ご来場いただいた皆さんの笑顔です(^o^)丿

農家さんや出店スタッフさんの笑顔です(^o^)丿

お互いに「楽しい会話」をしながらのお買い物♪

20170504_06地場産品即売会09

20170504_06地場産品即売会10

お互いに素晴らしい思い出を共有できたのではないでしょうか?

どうぞ次回の【地場産品即売会】開催に、ぜひともご期待くださいませ!

さてさて、暦の上ではもうゴールデンウィークはもう終わってしまいましたが、我々観光協会スタッフと同様に…(笑)

「はぁ~ゴールデンウィークは休みなしだったな~」

なんて方も多いはず。

それでもご安心ください!

「これからお休みです!\\( 'ω' ) //」

という方におかれましては、ぜひとも新冠町に遊びにきていただいて、何物にも代えがたい素敵な時間を過ごして頂ければと思います♪

それでは(^o^)丿

追伸

今日のにいかっぷ。
ぐるりとまわってきたのですがお天気も素晴らしく最高のドライブ日和でしたよ!
近々撮影した写真などをコチラにアップいたしますので、楽しみにお待ちくださいませ。





スポンサーサイト

お待たせしました~\\( 'ω' ) // 「にいかっぷほのぼのスタンプラリー2017」は明日からスタート!!

皆さん、こんばんは♪

ここ新冠町にも心地良い春の季節が訪れています。

今日は午前中に「ディマシオ美術館」へ行ってきたのですが、その道すがらにも春の気配がチラホラ♪

1日1日と時が経つにつれ新冠も花が彩り、草木や牧草が爽やかなグリーンに変わりゆくことでしょう。

ところで。。。

「いや~、最近なんだかハンコおしすぎちゃって、もう疲れちゃったなぁ…(苦笑)」

なんて日々のお仕事でお疲れの方も多いのではないでしょうか(笑)

それでも大丈夫。
疲れなんで一気に吹き飛ぶような朗報がございます~♪

大変お待たせいたしました~\\( 'ω' ) //

いよいよ明日から「にいかっぷほのぼのスタンプラリー2017」がスタートいたします(大拍手‼)

今年はなんとなんと当選人数が「総勢275名」となっておりまして、商品もググ~ンとボリュームアップ!

リラックスして「ほのぼのドライブ」。

新冠の春を思う存分、満喫してくださいね♪

それでは、よい週末をお過ごしください‼

20170421_スタンプラリー

Niikappu体寒ぽ~くまつり!

みなさん、こんばんは。

終了して既に1週間経っていますが・・・2月10日に「Niikappu体寒ぽ~くまつり」を開催しました!

今年は昨年の開催と打って変わってとても天気に恵まれ、それほど寒くなく風もない夜空の下で、地元・新冠産の豚肉を楽しく食していただきました!
やっぱり天気が良いとゆっくり食べられるので、皆さんなが~く談笑されてましたね。
毎年この日だけはこうであってほしい!と会場にいながら切に願いました・・・。

そして今年は[誰がソフトクリームを一番上手く作れるか大会]というミニイベントも行いました!
どうなることやらと思っていましたが、予想より参加が多くてビックリ。
やってみるとかなり難しくて皆さん苦戦していましたが・・・おかげさまで盛り上がりましたね~。
優勝者のジャッジをしてくれたお子さんにも感謝です!

本格開催して今年で2回目、参加者も2割増しで今後も良いイベントになる予感・・・。
もっと楽しいイベントになるよう、来年に向けて頑張ります!

20170218_ぽ~くまつり1

20170218_ぽ~くまつり2

20170218_ぽ~くまつり3

20170218_ぽ~くまつり4

20170218_ぽ~くまつり5

20170218_ぽ~くまつり6

今日は2・9(にく)の日!明日は?

本日2回目の更新です(^^)/
新冠温泉関連情報第2弾!

今日2月9日は2・9(にく)の日ですー。(服(ふく)の日でもあるようですー)
さて、明日は新冠温泉 レ・コードの湯 ホテルヒルズ駐車場会場にて「Niikappu 体寒ぽ~くまつり2017」が開催されます!

すでに前売り券の販売は終了していますが、(ここで初めてご覧になった方、ごめんなさい!)チケットを購入されたみなさま、今年も昨年に続いて冬の夜の寒空のもと、みんなでおいしい豚肉と野菜のBBQ(バーベキュー)を楽しみましょう。食べた後は、温泉に浸かるのも良いですよ♪

今年はミニイベント(ソフトクリーム作り大会)も用意しています。専用のマシーンでソフトクリームを作ってみたい!という方、ぜひぜひご参加ください。詳細は明日のお楽しみですー。

明日は天気にも恵まれそうです。(ちなみに昨年はスタート直前に雪が降りましたが開始後にやみました(^^)/)
チケットを購入された沢山のみなさまのご参加をお待ちしています。

20170210_Niikappu ぽ~くまつりポスター1

ど・こ~れ新冠 第19回定期公演!

今日の新冠町は夜明け前から積雪となりました。

それでも日中にはほとんど雪は融けて今はほぼ何もない状態です。
札幌ではこの冬もっとも多い65cmもの積雪となり、除雪が追いつかず市電がストップするなどかなりの影響を受けたようです。
積雪の多かった地域の方はどうぞお気をつけ下さい。

さて、12月も10日となりましたが、今日は新冠町の市民劇団「ど・こ~れ新冠」の今年の定期公演が町民ホールで行われました。
17時の開場と同時に観客の長い行列ができ、毎年この時期を楽しみにしている方々の期待の大きさが伺えました。

20161210_ど・こ~れ定期公演1

今年で19回目。昨年も見させていただきましたが、小さなこどもたちから高校生を中心に構成された劇団は素晴らしい結束力で感動の舞台でした。

公演中の撮影は専属のカメラマン以外NG、さらにネタバレになるので(^^)内容の記述は控えさせていただきますが、この日のために1年という長い時間をかけて準備を進めてこられて当日を迎えたことを思うと感動もひとしおです。

今回の公演を最後に卒業する団員には花束と色紙が贈られ、観客のみなさんにも感動の涙を誘っていました。
本当に素晴らしい公演でした。来年も楽しみです!

20161210_ど・こ~れ定期公演2
プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR