お待たせしました~\\( 'ω' ) // 「にいかっぷほのぼのスタンプラリー2017」は明日からスタート!!

皆さん、こんばんは♪

ここ新冠町にも心地良い春の季節が訪れています。

今日は午前中に「ディマシオ美術館」へ行ってきたのですが、その道すがらにも春の気配がチラホラ♪

1日1日と時が経つにつれ新冠も花が彩り、草木や牧草が爽やかなグリーンに変わりゆくことでしょう。

ところで。。。

「いや~、最近なんだかハンコおしすぎちゃって、もう疲れちゃったなぁ…(苦笑)」

なんて日々のお仕事でお疲れの方も多いのではないでしょうか(笑)

それでも大丈夫。
疲れなんで一気に吹き飛ぶような朗報がございます~♪

大変お待たせいたしました~\\( 'ω' ) //

いよいよ明日から「にいかっぷほのぼのスタンプラリー2017」がスタートいたします(大拍手‼)

今年はなんとなんと当選人数が「総勢275名」となっておりまして、商品もググ~ンとボリュームアップ!

リラックスして「ほのぼのドライブ」。

新冠の春を思う存分、満喫してくださいね♪

それでは、よい週末をお過ごしください‼

20170421_スタンプラリー

Niikappu体寒ぽ~くまつり!

みなさん、こんばんは。

終了して既に1週間経っていますが・・・2月10日に「Niikappu体寒ぽ~くまつり」を開催しました!

今年は昨年の開催と打って変わってとても天気に恵まれ、それほど寒くなく風もない夜空の下で、地元・新冠産の豚肉を楽しく食していただきました!
やっぱり天気が良いとゆっくり食べられるので、皆さんなが~く談笑されてましたね。
毎年この日だけはこうであってほしい!と会場にいながら切に願いました・・・。

そして今年は[誰がソフトクリームを一番上手く作れるか大会]というミニイベントも行いました!
どうなることやらと思っていましたが、予想より参加が多くてビックリ。
やってみるとかなり難しくて皆さん苦戦していましたが・・・おかげさまで盛り上がりましたね~。
優勝者のジャッジをしてくれたお子さんにも感謝です!

本格開催して今年で2回目、参加者も2割増しで今後も良いイベントになる予感・・・。
もっと楽しいイベントになるよう、来年に向けて頑張ります!

20170218_ぽ~くまつり1

20170218_ぽ~くまつり2

20170218_ぽ~くまつり3

20170218_ぽ~くまつり4

20170218_ぽ~くまつり5

20170218_ぽ~くまつり6

今日は2・9(にく)の日!明日は?

本日2回目の更新です(^^)/
新冠温泉関連情報第2弾!

今日2月9日は2・9(にく)の日ですー。(服(ふく)の日でもあるようですー)
さて、明日は新冠温泉 レ・コードの湯 ホテルヒルズ駐車場会場にて「Niikappu 体寒ぽ~くまつり2017」が開催されます!

すでに前売り券の販売は終了していますが、(ここで初めてご覧になった方、ごめんなさい!)チケットを購入されたみなさま、今年も昨年に続いて冬の夜の寒空のもと、みんなでおいしい豚肉と野菜のBBQ(バーベキュー)を楽しみましょう。食べた後は、温泉に浸かるのも良いですよ♪

今年はミニイベント(ソフトクリーム作り大会)も用意しています。専用のマシーンでソフトクリームを作ってみたい!という方、ぜひぜひご参加ください。詳細は明日のお楽しみですー。

明日は天気にも恵まれそうです。(ちなみに昨年はスタート直前に雪が降りましたが開始後にやみました(^^)/)
チケットを購入された沢山のみなさまのご参加をお待ちしています。

20170210_Niikappu ぽ~くまつりポスター1

ど・こ~れ新冠 第19回定期公演!

今日の新冠町は夜明け前から積雪となりました。

それでも日中にはほとんど雪は融けて今はほぼ何もない状態です。
札幌ではこの冬もっとも多い65cmもの積雪となり、除雪が追いつかず市電がストップするなどかなりの影響を受けたようです。
積雪の多かった地域の方はどうぞお気をつけ下さい。

さて、12月も10日となりましたが、今日は新冠町の市民劇団「ど・こ~れ新冠」の今年の定期公演が町民ホールで行われました。
17時の開場と同時に観客の長い行列ができ、毎年この時期を楽しみにしている方々の期待の大きさが伺えました。

20161210_ど・こ~れ定期公演1

今年で19回目。昨年も見させていただきましたが、小さなこどもたちから高校生を中心に構成された劇団は素晴らしい結束力で感動の舞台でした。

公演中の撮影は専属のカメラマン以外NG、さらにネタバレになるので(^^)内容の記述は控えさせていただきますが、この日のために1年という長い時間をかけて準備を進めてこられて当日を迎えたことを思うと感動もひとしおです。

今回の公演を最後に卒業する団員には花束と色紙が贈られ、観客のみなさんにも感動の涙を誘っていました。
本当に素晴らしい公演でした。来年も楽しみです!

20161210_ど・こ~れ定期公演2

ほっこり雑貨市に行ってきました!

今日の新冠町は市街地では気温も10℃近くまで上がり少し寒さが和らいだ感じです。(^-^)/

調べると日の入りの時刻は15時59分。早っ!これから冬至に向けてますます暗くなるのが早くなりますね。
明日は朝から晴れそうですよ。

さて、今日は大狩部(おおかりべ)地区で本日開催された「ほっこり雑貨市」に駆け足でお邪魔してきました!

今年で3回目を数えるこのイベントは、廃校となった大狩部小学校をできるかぎり当時のままの形でオフィスとしてリノベーションされている建設会社さんが提供されているスペース(事務所+体育館)で開催され、日高地区のみならず札幌方面で雑貨等を制作販売されている方々など、有志によって共同開催されています。

20161127_第3回ほっこり雑貨市1

今の時期にぴったりのクリスマス飾りやニット類、キッチンウエア、小物入れ、シャンプーなど、、、
まさにほっこり感でいっぱいの雑貨たちがそろっていましたよ。

事務所はカフェスペースとなってオーガニックコーヒーなどあったかい飲み物も販売されていました。

20161127_第3回ほっこり雑貨市3

20161127_第3回ほっこり雑貨市4

20161127_第3回ほっこり雑貨市2

20161127_第3回ほっこり雑貨市5

写真にはありませんがここから見える海の景色や、天気のいい日に眺められる夕日も素晴らしいんですよ。
しばしほっこり雑貨で癒されて、新しい1週間も元気にいきましょうー。


プロフィール

にいかっぷ観光協会

Author:にいかっぷ観光協会
北海道は日高地方にある、人口6千人弱の新冠町。この小さな町に移住した職員が、この町の大きな魅力や日々の発見を、移住者目線で発信します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR